そういや、今日は成人の日なんだな。


かつて、俺が成人式を迎えた日は、夜に中学の頃の同級生と同窓会をやったな。


そん時が懐かしく思えるな……



そんな事はさておき、先週は十日戎があった。


そのため俺は、2連休を取っていたのだが、日にちを1日間違えてしまい、9日の初戎にしか大阪では参加できなかった。


そのかわり、10日の本戎の日は、地元の神社へ行くことが出来た。


まあ、俺の場合は、神社へ参拝よりも、近くで出店している屋台の方がメインになってしまうんだけどな……


ほんでもって、大阪の十日戎の屋台で売られていた飲み物の値段がコップ一杯にも関わらず、500円とボッタグリな値段がするやつもあった。



まあ、俺の十日戎の話はそれくらいかな。


あと話があるとしたら、先週の休日に、日本橋にある『バッファローカレー』と道頓堀にある『だるま』に行って来た。


カレーの方は、同じ日本橋にある別の店ののと味は似ていたが、こちらの方がはるかに辛かった。


串カツの方は、衣はサクサクと言うよりもフワフワしている感じだった。俺には新世界にある通天閣前の串カツ屋の方があってるかな?



てな感じで、俺の今回の報告日記は終わり!


世間3連休でも、俺は関係なし!