UNHCR難民映画祭、行ってきた。8(月・祝)までやってますよ。お時間あるかた、是非是非ー。
http://unhcr.refugeefilm.org/2012/



No one chooses to be a refugee.

我々は、何かを成し遂げたから、この豊かな国に生まれてきたわけではないし、難民は、何か悪いことをしたから故郷を追われてるわけではない。"たまたま" 豊かな国に生まれた我々が出来ることって何なんやろ。知ること "だけ" では難民問題は何も改善しないけど、まずは知ることからですね。





映画を観て、CANAL CAFE で寛いで、また映画を観て。そのあと台風のなかタップダンス練習に行った。帰るときに田園都市線が止まってたから小田急線に乗ったら、強風のため代々木上原で足止めを食らうは、その先の世田谷線も止まってるはで、なかなか大変でした。なんとか下北沢まだ辿り着けたので、そっから三茶まで歩いて帰ったけど、あの天気じゃタクシーも捕まえられないやろし、危うく帰宅難民になるとこやった。