IBDマスターの出雲です

心と脳、IBDや社会問題のエキスパートです

 

高橋幸宏さんが、亡くなりましたね

70歳とのこと

闘病をしての上での死亡ですね

 

日本の電子音楽を語る上で、絶対に欠かせない存在

海外での知名度も高く、多くの海外アーチストと

活動を共にしたり、交流をして来ましたね

 

自分の中では、ゴダールの映画を音楽化した

中国女が、一番好きで、自分でも数え切れないほどに弾きました

下記は、私が演奏したものです

 

 

この動画を撮影したことは、持病の影響で痩せすぎでしたが

今は、私は普通体型です

表情も、穏やかな感じに戻っています

 

※今も痩せじゃないからね

 

自分としては、この曲が、高橋幸宏さんの曲の中では

思い出深いです

 

そして

 

 

日本にYMOの存在があったからこそ

自分も、DTMの道に進めた訳で、アップルコンピューターの

ラジオCMにも曲が採用されました

 

YMOや高橋幸宏さんは、電子音楽が好きな人に

勇気と希望を与えてくれた人たちだと思いますよ

 

 

 

 

個性が強く完成度が高い