IBDマスターの出雲です

心と脳の研究をしています

生物学的製剤を使用せずに、心と体に優しい関係を維持しています

 

本題

 

 

政府の推奨する不妊治療は、抜本的な改善ではなく

単に対処でしかないです、予防医学も無視ですね?

真の改善がないので、不妊で悩む方が増えるばかりです

 

不妊の責任は、男女で50%50%ですが

男子が気をつけるべきこと

本当に必要なことは何でしょう

 

・青みの魚を食べる

DHA、オメガ3の確保

 

・テストステロンの確保

 

などが、精子減少を避けることにつながりますね

昔の人に比べて、現代の男子は、精子が少ないですね?

偏食による影響は大きいです

 

38年間で、精子量が約半分にまで減少しています

 

あとは、有害な食品添加物や環境ホルモンも

関係あると思います

 

・エストロゲンを摂取しない

 

エストロゲンは、牛乳などに含まれていますが

テストステロンを減少させる効果があります

これが、草食系男子が増えた原因とも言われています

 

あと、砂糖入りの飲み物を、飲み過ぎていると

テストステロンの減少があります

 

テストステロンが減少すると

 

・脳の記憶力が低下する

・リーダー性が低下する

・男らしさが低下する

・精子の量が低下する

 

などが起きます

 

不妊になるだけではなく、勉強も出来なくなります

 

政府がやるべきことは、単なる対処ではなく

予防を世間に促すことが、第一なんです

これを故意に行わないのは、怠慢と言えます

 

あと、政治がダメな場合は、国民の自衛策が必要です

 

 

 

 

 

 

 

☆趣味系

出雲 雅土(いずも まさと)ユーチューブ