人と心、社会問題の専門家

出雲まさと です。

 

最近は、グルテンの問題を気にする方が増えています。

それだけ、健康や美容を気にされる方が多いのだと思います。

 

とても、いいことですよね?

私は、学校給食も改善されるべきだと思っています。

今の改善は子供達を病気から守るには、まだまだ甘いです。

 

さて、グルテンとはなんでしょう。

小麦が、品種改良を重ねる度に、増えて来たとされるのが、

グルテンですね。

 

もともと小麦は、乾燥地帯に生息する生き物で

パサパサして美味しくないもの。

これを品種改良を重ねることで、もちもち感を得たんです。

 

しかし、改良の度に、有害なグルテンが増えて来たんです。

腸の粘膜に粘着して、炎症を引き起こす悪さをしますが、

体調を悪くすることはもちろん、美容にもよくないんですね。

 

グルテンの摂取を抑えていくと、酷い生理痛も軽減すると言われています。

有害なものを避けることで、体内回帰があるんでしょうね。

 

そこで

 

私が、よく用いるのが、品種改良していない小麦からのパスタです。

古代小麦を使用しているので、グルテンが多くなっている心配もないです。

 

 

 

動物性のタンパク質を、がんが好む話もあります。

ベジで、肉の摂りすぎや、肥満を避けられます。

再燃因子がないので、疾患の方にもオススメです。

 

 

今日も、良い1日。
あなたとは、最も良い関係。

いつも一処懸命です
皆さんと繋がれたら嬉しい。
ぜひ、フォローして下さい。

出雲 雅土(いずも まさと)ツイッター

https://twitter.com/seigi_shinjitu

 

☆趣味系
出雲 雅土(いずも まさと)ユーチューブ

 

ミクシィ・コミュニティー

IDは、良い国良い輪です= 4192418

 

腸! あなたと出雲 スタンプ