心と脳、免疫不全の研究をしている

IBDマスターの出雲です。

 

私の実体験から、

これは、自慢ではないです。

 

ある日、病院のロビーにいた時、

入院中の、ある大きな会社の営業マンに

話しかけられました。

 

「もう、平気なの?

あなた、営業マン向いていると思いますよ。

人好きでしょ?

人が好きじゃないと営業職って出来ないんだよね。」

 

と、

営業志望ではなかったのですが、人好きなことへの

言及は、とても嬉しかったです。

 

あと、うちの会社で営業やりませんか?

と言う誘い、他にも2件あったけど。

なぜ、私なのですか?と聞いたところ、、

 

「あなたの雰囲気が、癒される雰囲気で、

お客さんが、うんざりせず、好感を感じるタイプなんだよ。

話していると、安心するんだよね。癒し効果があるよ。

あと、服の着こなしがいい。

やはり、お客さんと接する人は、センスがいい方がいいんだよ。」

 

こう言う話、とても嬉しかったですね。

 

褒めてもらうことは、成長につながるけど、

ADHD気味でも、私は、人嫌いではなかったので、

人好きと言われたのは、良かったです。

 

人の評価は、様々で、ある人から見たら

いじめたくなる存在。

また、ある人から見たら、好感を感じる人、

となる訳で、社会の全員に好かれることは難しいけど、

自身に価値を感じてくれる人がいるんです。

 

私に限らずですが、あなたに価値を感じてくれる人が、

本当の味方なんだよね。

 

お金払わないと、何かしないとか、

お金払わないと、味方にならないとか、

 

そんなのじゃなくて、社会には真の味方が必ずいるんです。

そう考えると、社会が開けて見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、良い1日。
あなたとは、最も良い関係。

・・

いつも一所懸命です
皆さんと繋がれたら嬉しい。
ぜひ、フォローして下さい。

出雲 雅土(いずも まさと)ツイッター

https://twitter.com/seigi_shinjitu

 

出雲 雅土(いずも まさと)ユーチューブ