日本の、偽スピ、偽ヒーラー以外にも、

人のやる気を損なう人たちがいる様で、

やる気のない仲間を増やす本が、隣国より上陸している様です。

 

心理学で言う、承認欲求を満たすという行為です。

この手法に騙されることは、大変に危険で、

ひいては、やる気を失い自分を見失うことにも繋がります。

 

先日も、心理学を悪用したテクを紹介しました。

 

人は皆、他人に認められたい、理解されたいと思っています。

この真理を上手く利用する手法があります。

 

自分でダメだと思っていて、やる気が出ない。

このままでは、ダメ人間になる、

そう思っている人に、

 

・努力しなくていい

・何もしなくていい

・変わらなくていい

 

と、言葉を与えると、相手は自分が理解された、

受け入れられたと思い込みます。

しかし、これこそが心理学を悪用したテクなんです。

 

隣国からの本と言いました。

 

隣国は、就職は厳しく、人生上手くいかない人が多いんです。

そして貧富の差も激しいです。

つまり国家としては、成功していない部類なんです。

そこから出てき論を参考にすることは、自分も敗者に成り下がります。

 

なぜ、手抜きをする論、諦める論、頑張らない論が、隣国で流行ったのか?

それは実に簡単なことで、成功していない人をいかに釣るかなんです。

成功していない人が、カモになっただけのことなんです。

 

つまり、心理学で言う、承認欲求を満たすことを著者がしただけです。

 

本当に、善意ある人なら、私なら、

現状敗者である人に、成功のヒントを教えて、現状からの脱出方法を伝授します。

真理テクを利用して、相手を騙すなんて、邪道外道。

卑怯者がやることです。

 

承認欲求を満たすことは、私にもできます。

欲しい言葉を相手に与えて、味方になったフリをするのが、悪い人です。

承認欲求を満たす行為をしても、一時的なドーパンミンの分泌があるだけで、

なんら問題の解決にはなりません。

 

悪い人が書いた本を参考にして、その人のたちの将来がどう好転するのか?

見ていたら、私の論の正しさが分かると思います。

承認欲求を満たす行為では、抜本的な改善にならないので、

人生は、好転をしません。そう断言します。

嘘だと思うのなら、行く末を見ているといいです。

 

私の予言通りになります。確実に、、

 

・・

 

純度100%出雲のデザイン本

 

ドタバタなれど寛解に