「もっと早く知りたかった」。“性教育は恥ずかしい“人へ向けたマンガがある。

https://www.buzzfeed.com/jp/rihotakatsuto/kodomo-to-oya

 

 

実は、私は、

コンビニの、えっちな本に、ビニール・テープで封印することを

快く思っていない。

 

あの件は、某宗教の婦人部が提案したことです。

子供から、情報を遮断したい某宗教の方々ですが、

あなた達は、どの様にして、子供の作り方を学んだのでしょう?

それは、汚いことなのでしょうか?

 

小学生が、学校の帰りに、えっちな本を見たらどうするのか?

と過剰反応したものですが、すべての小学生がそんなことを

考えている訳じゃないです。

私は、小学生の時に、考えもしなかったです。

 

むしろ逆、

大人たちが、隠そう、隠そう、とすればする程に、

子供たちは、そこに何かあるのではないかと思う様になります。

 

人間の心理として、人が故意に隠すということは、

その向こう側に、何があるのか、覗き見たくなります。

子供たちは、大人が隠したい何かがあると、悟る様になり、

余計に、気になる様になります。

 

大きな、お菓子箱に、蓋がしてあれば、

蓋を取ったら、何が入っているのか、気になるのと同じです。

 

中学生の時に、クラスの女子に、えっちな質問を繰り返し受けていましたが、

気になるものは、誰がどの様に言うとも、気になるのだと思いました。

それで、相手を悪く思ったり、色眼鏡で見たりはしないです。