正常分子栄養学は、

海外から出てきた論とされています。

 

名称は違いますが、

同じ考え方は、古くから、日本にあります。

 

まさに、自然栽培の理念がそうじゃないですか?

実は、正常分子栄養学を、ちゃんと学んではいなかったのですが、

それ以前に、同じ考え方を、私は習得していたんです。

 

自然栽培のものが好まれる理由をご存知ですか?

 

・農薬にやられていない

・作物の細胞が薬によって弱っていない

・最上級の細胞で栄養価の高いものが確保できる

 

ようは、農薬で弱り切った細胞なのではなく、

薬に負けていない、上質の細胞をクチにすることで、

心身ともに健康になろう、ってことなんです。

 

作物に、農薬や肥料を与え続けると、

薬がないと生きていけない細胞になってしまう。

本来は、病気を自分で跳ね返す力が備わっているのが、自然界のもの。

 

人は皆自爆しています。

 

作物・植物に、肥料を与えると、普通より窒素を多く吐き出します。

虫は、窒素に反応していて、多量の窒素を吐き出す植物に、やってきます。

虫は、自然界にある不自然なものを、食いつぶして土に戻そうとします。

なので、番人として、虫が作物に襲いかかってきます。

 

無限ループですね。

 

そうそう、本題のこと。

外国人が言うと、へーすごい話ですねと、なぜか納得する人がいます。

その話、ずっと以前に日本、古来から日本にあるんだけど?

と思う場面は沢山あります。

 

海外で尊敬される日本人は、自国の文化をちゃんと語れる人。

日本人は、灯台下暗しな部分沢山あると思います。

 

海外では、免疫不全になる禁止食をたべて、

免疫抑制剤を使うのが当たり前です。

私は、その逆、免疫不全になる食事をせずに、

免疫抑制剤を使用しないのが、一番であると提言しています。