〜 甘いものが恋愛を壊した事例 〜

以前、甘いものに触れましたが、
もう少し詳細を書きます。

甘いものが好きな方が、実際に体験したこと。

・どんな話を聞いてもイライラする
・どんな話を聞いても全て文句に聞こえる
・イライラから彼に暴言を吐く

など、人が言います。
冷静に考えたら、別れる必要のない人に、
気がついたら暴言を吐いていた。
なぜか理由は分からないが、イライラして仕方なかった。
との話。同じ理由で何度も別れていると、、

1 糖分の過剰摂取で急激に血糖値が上昇
2 化学合成物質からなる合成甘味料が脳に直接作用

などの理由で、普通にはありえないイライラがある場合があります。
これは、うつ病や、発達障害を疑う前に、疑った方がいいものです。
よく、分かちゃいるけど、やめられないと言います。
誰かが、やめた方がいいのでは?と言ったりすると、

「うるさい!余計なことを言うな」

と思えたりします。
糖分に、中毒性があるので、無限ループしていないと気が済まなくなります。
体に良くないと思いながらも、止められないんです。

その場合、白糖や人工甘味料から、自身を遠ざけて、
少なくても、自然物の糖分にする。
白く精製する前の茶色い砂糖を使用するなど、
自然物を体に入れるようにする。

これで、幾分かイライラが軽減します。

どうしても、抑えられない場合は、自身の損得も勘定します。
彼に無意味に暴言を吐いて、何度も別れてる事例がある。
もし、これが永遠に繰り返されたら、自分が損をします。
損をしてもいいのか?と自問自答したら、損したくないのが当然です。

糖分が、お腹に来やすいので太ってしまうので、
ウォーキングは必須になってしまいます。
癒しを求めて、糖分を摂取したつもりでも、意外と他に時間が奪われたり、、

糖分中毒からの離脱はしんどいですが、自分が損をしない為、
そう思ったら、客観的に見えてきます。
損をする人生から、得をする人生へ。