ベンゾジアム耐性がついて睡眠薬の効果が長持ちしないし、残り少ないとはいえ、不眠で満足に働けないから周りに迷惑をかけている僕は、やはりベンゾジアム減薬断薬して短くても毎日自然睡眠が出来るようになりたい。過去に一年弱かけて休職して失敗してるが、皆が怖がる離脱症状も経験している。うちの会社は有難いことに最大3年までは、休職できる。勿論給料は、大幅に減少する。住宅ローン、借金や家族の生活費がなければ、迷わずもう一度トライしたい。55歳となり、別の大病を患う可能性もあり、それに不眠が加わるとかなり辛いだろう。アカシジアで本当にしんどいとき、マジで死にたいと思った。明日の希望さえ失っていた。そのとき、奥さんは子供のためにも、お金がなくても、生きてくれたら良いと言ってくれた。そこで、なんとか精神病院の閉鎖病棟に緊急入院し、一時的に緩和してもらい、退院し、かかりつけ医の処方でなんとか治っている。クエチアピン、コントミン、ヒルナミンとか精神薬の飲み過ぎだった。次はベンゾジアムとどう向き合っていくか。ベンゾジアムで歪んだ脳の機能は簡単には取り戻せない。それでも時間かけても普通の人のように寝ることに悩まず、たまには笑って生きたい。今の処方で耐性がつき、眠れなくなった時は、諦めないといけないかもしれない。生きてたらなんとかなる。ただ、奥さんが手術し身体を休める7月一杯は、なんとか薬が効いてくれるよう祈るしかない。