近所でたまに通ってる心療内科に、ベンゾジアム耐性不眠の知見を得るために行ってきた。ここは、初めていったとき、レンドルミン、ルネスタ、コントミン、クエチアピンを飲んでる僕に対して、力価が高いフルニトラゼパム2錠を処方してきた医者だ。しかしながら、ベンゾジアム耐性がついている僕には何ひとつ効果はなかった。その話しをして、クエチアピンとか他の薬を増やすのはどうかと相談したら、違う薬に変えましょうとハルシオンを処方してきた。昔少し試したが、確かに切れ味するどい薬だが、依存性が高いから敬遠してた。ベンゾジアム耐性がついた今となってはどっちでも良いが、あまり積極的には飲みたくない。ただ効くかどうか試してみようかなと思う。