2年前に導入した

氷瀑長袖クルーネックシャツ

 

 

第3の超冷感!!脳に伝えられる冷感刺激

脳に冷感刺激を与える「特殊メントール」と、吸熱反応により生地全体に冷感を与える「糖アルコール類」

これらの特殊冷感素材を組み合わせた瞬間冷却メカニズムにより、新感覚の超冷感を実現しました。
吸熱反応との相乗効果により、生地が濡れた状態で走行などで風を受けることで、より強い冷感を得ることができます!
氷瀑の湿潤時におけるQ-MAX(最大熱吸収速度)は従来品の約1.85倍。瞬間的に熱を奪い

強い冷感効果を得ることができます。生地もUVカット加工(UV99.4%カット)がされており日焼け防止しに効果的です。

バイクの乗車姿勢を考え、背中の裾をドロップテール形状にしており、前傾姿勢をとった際も

背中が出てしまうことがないようになっています。また、袖にはサムホール(指穴)も開いており

親指を通しておけば腕を突っ張った際にずり上がりを防止できる構造になっています。
サイズ設定も幅広く、Sサイズから2XLサイズまでラインナップ!さらにスポーツインナーのように

ピッチリしたシビアなサイズ設定ではなく、カジュアルウエアとしても着用できるよう

ゆったり着れるサイズ設定にし、生地が肌に着かず離れずすることで接触冷感の効果をより高めます。

 

 

 

かなり着心地が佳く、涼しく

しかもバイク乗車姿勢でも背中が出ない様

かなり長くなっており調子も佳かったです👌

 

今年のGWは前回の夏に続き

気仙沼ツーリング@福よし の予定

 

1泊なので翌日用の

氷瀑長袖クルーネックシャツもゲット

 

前回はブルーだったので

今回はブラックをば

 

 

 

 

 

同時に

おたふく手袋

冷感・消臭パワーストレッチ ヘッドキャップ

もゲット

 

 

先日のライドで

シェイクダウン

ヘルメットの中がサラりと快適でしたウインク

 

 

 

胸部プロテクターも薄くて

涼しくて快適だったので

 

 

 

ツーリングが愉しみです!