震災後に書いたこの記事
 
 
2010年のアタマに初訪問してから…すっっっかり大ファンでした!
 
津波で壊滅してから再建まで一年半!ようやく待ち焦がれた福よしに!
 
 
 
 
 
 
 
 
前とは違う一階部分は駐車場。緊張して入店するも…。暖簾はっ!??
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
もしかして津波で…!?っと思ったら二階の入り口にありました~( ´∀`)=3 ホッ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
店は相変わらずの超満員っ!
最初は完全に店員さんが、お客さんの注文にオーヴァーフローしておりましたっw
 
 
やっとこさ来たルービーとお通しで一枚っ。
 
イメージ 13
 
いいんだ!いいんだ!! どうせ看板まで居るんだから慌てませんっw
 
 
 
 
 
 
 
毎度の烏賊の腑味噌焼き。
 
イメージ 19
 
相変わらず旨ェエ~(ノ∀`) レアでもミディアムでもウェルダンでもイケますぜっ!
 
 
 
 
すかさずご飯を頼もうとするKMちゃん・シャー君の若手に落ち着いてオイラは…
 
 
っと、手綱を引きますっw
 
 
 
 
 
 
刺身盛りも…よよよいっ!!
 
イメージ 20
絶品の戻り鰹は全く臭みが無いし、サンマの刺身も脂が乗ってね…。
いやいやツブ貝も…烏賊もホタテも…etc.
 
 
ゼンブ旨ェ~よホンマっ!(´Д⊂
 
 
 
 
余りに海老が旨くて…TTMさんがバナナを頬張るオラン○~タンの如くっ!?w
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
最初、大将を見かけなくて…心配していたのですが。。出てきました~ ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
焼きモンは、まずホッケ!!
 
イメージ 23
 
 
コレを食べると…他の居酒屋のホッケ的なモンは何なんじゃろか??
と思う程のフックら&ジューシーな一品。
 
醤油も大根おろしも必要なしっ!全~部そのまんまイケますっ!
 
 
 
 
 
 
そして旬のサンマも焼きで…。
 
イメージ 24
 
もうね…。血合いまでも、ニガくなくてバカバカ喰えちゃうわけですよ…。( ´¬`)
ナンボほど新鮮なブツを上手にコンガりと焼いてくれてますのんっ!?w
 
このお店は大将が焼く魚に合わせて一本一本、串を削って使う拘りよう…。
 
包丁人味平もビビるわいっw
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの店のフラッグシップっ!!
 
喜知次でございます!!
 
イメージ 25
 
 
 
二年越しの再会っ ヽ(´ー`)ノ もはやコレを戴く為に皆を誑かせて
アクセルを捻り、気仙沼の地に訪れたといっても過言ぢゃ御座いやせんっw
 
 
 
 
 
 
KZNさんがトイレに行った後、八名信夫さんが居てる!!
と急いで戻ってきました。
 
 
ワレワレも…どやどや?と行って一緒に一枚っw
 
イメージ 3
 
ダイブンお歳を召しましたが、背もが高くてシュッとしてました~!
180㌢くらいありましたね~^^*
 
 
 
青汁は飲んでなかったですねっw  カウンターにも入ってマスター兄弟と一枚。
 
イメージ 4
 
弟さんは悪役なら包丁だっぺ!?と柳刃をっ ΣΣ(゚Д゚;) w
 
 
 
 
 
 
そうそうTNMさんが仕事を終えてから車でフッ㌧で来る!ということだったので…。
 
イメージ 7
寝ながら待ちますっ^^;;
 
 
 
 
 
っと、先程の喜知次をば、持ってきてくれたスープに浸して戴きます -人-
寝てる場合じゃあねぃ~~!!
 
イメージ 8
 
うっわ~><。 相変わらず尋常やない旨さ…。。。
人生で飲んだ液体の中でも最上級の旨味が詰まってますっ ( ´¬`)v
 
皆さん!是非これはイってみてください!!
 
 
 
 
 
 
ようやく店も捌けてきてマスターがプレモル持参で…。
 
イメージ 5
 
「おめ~ら前にバイクできたやつらか~!?そんなに俺と呑みて~のかぁ!?」
 
 
っと早速、毒舌のボケをばっw
 
 
店に来て、最初に見かけなかったので…
「呑み過ぎで入院してっかと思いましたで~!」
というと、
「そんなワケね~だろバカタレ~」
っとクイ気味の返答っ!w
 
 
 
 
オイラがすかさず、「逢いたかったどすぇ!久しブリにガッーと呑みましょう!!」
 
イメージ 6
 
っと抱きつくと、「よせやいバカヤロゥ~」っと満更でもなく…!?w
 
 
 
 
 
 
 
ようやく9時過ぎにTNMさんが到着するも…。
KMちゃんは机の勾配を利用して充電中<(_ _)>
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
KZNさんが「どうしてもアイスが食べたいッ!」っと騒ぎだし、
マスターの息子さんに「デザートありますか?」と聞くも当然なしっw
 
 
遅れてくるTNMさんにコンビニでハーゲンダッツをパシらせる有様…。w
 
イメージ 10
 
福よし de ハーゲンダッツっw ありえへんっ^^; バリバリ持ち込みです><。
 
 
それを見たマスターが「何だよ!俺のも買ってこいよぉ~」
 
…って喰いたいんかいっ!w
 
 
 
 
この辺りからハチャメチャスイッチがONし始め…。
 
 
皆で取り敢えずカウンターに移動!
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
ほんで恒例の!?中にも入っちゃいますっ ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
若輩&お初なのにシャー君もカウンターの中にっ!?ΣΣ(゚Д゚;)
 
イメージ 14
将来が末恐ろしいですっ><。
 
 
日本酒の一升瓶がバカバカ出され…どんどん注がれますっ(゚∀゚)+
 
最初に出された兵庫県の山田錦を使った日本酒のフルーティーさが…。
尋常やなく旨かったですっ Σ(´¬` )
 
 
 
 
マスターにオイラのブログをスマホで見せたら喜んでました~!
健一マスターの初スマホっw
 
イメージ 15
 
良く使い方が分からないので息子さんに画像のピンチアウトを教わってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
オカミさんも本当に久しブリ!!一枚撮ってもらいます!!
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
そして呑んだも呑んだり!居座ったも居座ったりッ!!
 
スタート18:30頃なのに終了は…てっぺん!
 
6時間近く帰らない不良客でしたが…全員でセルフ撮りっ^^*
 
イメージ 17
 
 
カウンターに二本おいてある一升瓶は…
お勘定の後にサービスで皆で呑み干してしまいましたっw
 
そっちのが高くつくのでわ…!?( ´¬`) ゴチですたっ!
 
 
 
 
最後にマスターも弟さんも、揃って…
「おめ~らは相変わらず面白ぇなぁ^^ また絶対来いよ!!」
っと言ってくださり。 
 
「これを持ってけ~!!」っと
 
イメージ 18
 
 
大震災の当日に福よしの店内で津波で流されたけど無事だったボトル!!
 
 
何よりも嬉しかったです!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
皆でワラジ抜きで呑ませてもらいますっ!<(_ _)>
空いたボトルはオイラが家に飾ります~!!
 
 
 
相変わらず最強の居酒屋!福よしっ。
近くにあったら通い詰めて入院すんだろうな~w
 
 
 
マスターも相変わらず元気なので必ず毎年行くことに決めました!!
 
ってか今年もう一回行こうと思いますっ!
 
 
 
二年振りの福よしは何も変わらない…というよかパワーアップしてました!
 
 
ご馳走様でした!&お世話になりましたっ (゚∀゚)b
 
また逢いにいきます。