Happy New Year !!

 あけましておめでとうございます。今年も精義塾をよろしくお願い致します。

 みなさま、年越しはどのように過ごされましたか。
 私は岡山の最上稲荷に向かう道中、車の中で年を越しました。余裕を持って出発したはずが、大渋滞によって残念な年越しとなりました。お寺の前でカウントダウンできなかったことが新年早々悔やまれます。

年が明けて2023年となり、私も就職する年となりました。これから社会に出ることになりますが、正直なんの実感も湧いてこないじゃあないか。昼11時に起きて、深夜2時に寝るという堕落ルーティンをそつなくこなしている私ですが、本当に社会に出られるのか不安が残ります。「覚悟はいいか?」と聞かれたら「俺はできてる!」とは到底言えない状況ですが、徐々に生活を見直し、黄金の精神を養い、社会に出る準備をしていこうと思います。

とは言ったものの、まだ大学生活が残っており、先の見えないことばかり考えるのも無駄無駄無駄だと思うので、時を止めて旅行にでも行こうと思います。

お疲れ様です!桑村です。

12月に入ったと思ったら、もう中旬ということですが、皆様の体調はお変わりないでしょうか?

精義塾的なイベントとしては、ワールドカップの開催に乗じて11月の月目標はワールドカップ日本VSスペイン戦の観戦でした。スペインの一方的な試合展開が予想されつつも、日本の粘り強さ、特に世界的にも物議をかもしたライン際の粘りから生まれたゴールには熱狂しました!

結果的にはベスト8には進めなかったですが、自身と同じ世代の選手が世界相手に「戦」っていることを誇りにそして自身のモチベーションになりました。

しかし、精義塾にも負けられない戦いがありました。毎年恒例の大掃除では、精義塾の手強い汚れ相手に塾員たちはアグレッシブに立ち向かいました。大掃除の舞台を経験しているベテラン勢と若手を各階に配置した私の采配。各階では経験豊富なベテランの指示と初めての大掃除に戸惑いつつも堂々とワックスをかける1年の好プレーが目立ちました。早朝7時開始と塾員にとっては最悪のコンディションの中彼等はよくやってくれました。

こうして、精義塾は本来の輝きを取り戻しましたので塾外員の皆さまや新入生で精義塾を見学したい方は安心してお越しください!

来年も何卒宜しくお願い致します。

お疲れ様です。精義塾4年の且原です。

最近は寒さが厳しくなって来ましたね。いよいよ冬が始まった感じです。
ということで、遂に私はお鍋を解禁、早速今夜は1人鍋をしました。
野菜もお肉もしっかり食べれるので、栄養バランス的にもお鍋は自炊の味方です。
今回は白菜と鶏肉を沢山使ったお鍋を美味しく頂きました。

さて、お鍋の話はこの辺りにして、最近の精義塾に関するお話と致しましては
両備バスに精義塾のポスターが車内掲載して頂けているそうです。
私も岡山にいたときは沢山お世話になったバスに自分の住む寮のポスターがあるのは不思議な感じですが……これも一重に塾外員の方のサポートのおかげです!
とても素敵なポスターですので、両備バスに乗られた際はぜひ見てみてください!

以上、名前が1発で変換されない且原(かつはら)でした!