近所のパブリックコースの月例でした





おっと失礼 お行儀が悪いですね 汗うさぎ




この日はアウトから


定刻より30分も早いスタートでした


年寄りはイラチなので基本的に早くなるのですが


暑さのせいかキャンセルで歯抜けになってるそうです




ショットはまずまずなのに


肝心なところでショートパットが入りません


トドメをさしたのは7番ミドルのティーショット


スパットの位置がズレてると思ったのに


そのままにして少し右へ打ったら


やり過ぎて右へOB 驚き


打ち直しは左のFWバンカーの顎へ


ウェッジしか使えずトリ




その前の6番ロングの前に電話に着信がありました


ホームコースから2度も


コレは! と思ったので


ラウンド中ではありましたが返信しました


案の定 練習ラウンドのお誘いでした 飛び出すハート


次の試合にはホームから2名参加なんですが


もうひとりはレジェンドなんです


コースの全てのタイトルを何度も総なめにしています


雲の上の方なのでもちろん接点はありません


コースの支配人からの電話で


その方が練習ラウンドに誘ってくれているとの事です


最高の電話でした キューン


そのやり取りで数回電話してたら


やはり落ち着いてはいられませんでした 爆笑


その上


同伴者が岡山の競技者なら誰でも知ってるレジェンド


名前を聞いただけでビビってしまう方でした ネガティブ


奇跡的に予選を通りましたが


お蔭様でありえない機会が巡って来ました


身近で最高のアマのプレーが見えます 昇天




午後から


苦手な10番ドライバーは真ん中


セカンドのウッドはまあまあ


サードの7番アイアンが何故か飛ばずにクリーク


いきなりのトリ 魂が抜ける






12番ショートはカップのフチで止まってボギー




ロングでパーを取るのが最近の課題ですが


15番だけ残り150yを7番でパーオン ニコニコ




続く16番 154yのショート


思いっきりダフって 半分も飛んでません 無気力


ボールの所へ行くと


ティーよりグリーンの方が遠く見えたので


半分の80yに10y足して52度で打つと


なんとベタピンでパー 笑うしかありません




一番難しい17番も逃げずに攻めて寄せワン






かろうじて90は切れました にっこり






睡眠に良いと聞いたので


ヤクルト1000のパワーに頼ってみます