体が虚弱なので

畑仕事は無理だと判断して今年はお休みしています

でも孫が喜ぶ顔が見たくて

メロンとスイカとプチトマトは栽培しました

プランターなので今年の酷暑にはヤラレました




根元から葉が枯れてヨレヨレです


一鉢に僅か一個のみ






40日目に収穫して追熟させていました






お盆に切ったらこんな感じ






口が肥えた孫が凄い食べっぷり 飛び出すハート


とても甘かったみたいで


父ちゃんも驚いていたそうです 


マスクメロンじゃありませんが成功でした にっこり




スイカはもっと枯れていました






こちらも一鉢に一個 


45日目に収穫しました










合格のようです ニコニコ


皮の近くの白いとこまでかじってました




これは少し熟れ過ぎですね


あんなに葉は枯れてるのに


実は瑞々しくて果汁たっぷり


よく頑張ってくれました


収穫した後も同じように水遣りしています