近所のパブリックコースの月例でした

最近割とイイ感じで打てるので

密かに70台を狙っていました てへぺろ

インスタート

苦手な10番 ドライバーはなんとか真ん中

セカンドの4番ウッドも上手く打てて

珍しく3打目は100y残り

48度は少し距離が出てピン奥15yにオン

パットの距離が合ってパースタート 口笛



11番 145yのショートは8番アイアン

自信満々のショットは大ダフリして50y 笑い泣き

恥ずかしくて小走りでセカンド地点へ

残り90y 52度でピン横2yへ

これが入って奇跡的にパー グラサン



12番ショートも薄い当たりで手前のバンカー

奥のピンに距離は合いましたがパットは外しました



13番クリーク越えのセカンドは

8番アイアンを開いてカットに打とうとして

トップしてクリークの橋に当たり奇跡的に越えました

4オンワンパットのボギー ニヤリ



その後 苦手なロングが全てパーだったので

かろうじて4オーバーで前半終了 爆笑



暑〜い中 後半スタート 

和気藹々な雰囲気に流されてドライバーは右の林

気合いが入っていませんでした

木に当たってOBは免れましたが

素直に謝ってレイアップ

3打目はグリーンの左へ外しました

なんとか4オンワンパットでボギー チュー



2番ショートは165y

6番アイアンは引っ掛けて左バンカー

行ってみると 転がってバンカーから出てました 口笛

寄せワンでパー



3番は短いサービスホールをモノにしてパー



4番は長いミドルですが粘ってボギー

ショットの割にスコアはまとまっています ウインク

これが勘違いでした、、



5番 130yのショート

アゲてたのに9番アイアンで打つとガードバンカー

バンカーショットはピンの奥3yに打てたのに

考えもなく打ったパットが1yオーバーして

これをお先にして外してダボ ガーン

一番やってはいけないパターンです



6番ロングで 取り返そうとリキんで引っ掛け

左ラフからもウッドで引っ掛けてOBギリギリ ガーン

3打目 カートが行ってしまったので

大きいクラブで調整しようとして大ダフリ

ミスが連鎖するパターンにハマってます ショボーン

厳しいパットがやっと入ってくれてダボ



気が抜けてるのか

悪い癖が自然に出てきてミスが止まりません



気合いを入れ直したはずの8番ロングも

ドライバーはチョロしてピンクティーの横 えーん

セカンドのウッドがやっと当たってくれて

サードのUTも当たり なんとかグリーンエッジまで

大事な1yのパーパットはカップに蹴られてボギー



最終9番は短いサービスミドル

慎重に手前から攻めましたが

またまたパーパットを外してボギー 





平凡なスコアで終わりました


なかなか悪い癖は直りません







敢えて左向きの打席で


ショットの修正に励みました




自分には打ち込むのは合わないようです


払い打ちならなんとか打てるので


出来るところから少しずつ直していこうと思います






孫たちが父ちゃんの実家に帰るので


朝からイチジクを収穫して持たせました