来月アンダーハンディ競技があります

少し前に練ランに行きましたが

今回はカミさんと一緒です

もうひとり参加される知人との3バックです




早朝でも90分位かかるコースです


打球場で一カゴ打ってアプローチの確認もしました


普段パター練習をしない分


グリーン上ではしっかり練習しました ウインク




ティーはほぼフロントの白ティーからですが


ドライバーがやっと200yくらいでは


残りエッジまで150〜200yも残ります


アプローチとパットで凌ぐしかありません


ダボを打たないようにしたいですね




アウト6番ロングのセカンド


左足下がりでウッドをチョロして


4打目もショートしてダボ


ウッドのチョロは痛いですね




続く7番も3打目がソケット気味でダボ


パーがふたつ取れてやっとボギーペースでした






前回美味しかった五目焼きそばはカミさんに譲り


自分は津山名物のホルモンうどんにしました


年寄りには噛み切れないから手強いですが


このホルモンは大丈夫でした 😉👌




少ない機会が勿体無いので食後にもパター練習





なんと!  トンボがいっぱい飛んでいました




午前中は蒸し蒸し暑くて汗びっしょりでしたが


午後からは陽射しがキツくなってきて


夏本番の暑さでした 爆笑


まずはこの暑さに慣れることが大事かなぁ




ショートはパーが3つ取れましたが


課題はロングです


ロングでダボ2つはいただけません


左足下がりが打てないのが原因です






午後からもスリーパットしてダボが2つ


ハンディ14なので4オーバーで落選です ガーン


中国大会は福山の瀬戸内海ゴルフなので


距離的には近いのですが


遥か遠くに霞んで見えません


カミさんは2アンダーだったので通過圏内でした







ご一緒した方から手作り野菜を沢山頂きました


トマト、ナス、ジャガイモ、タマネギ


ピーマン、いんげん豆( 岡山ではフロウと呼びます )


保冷袋の中は奥様手作りのキュウリのQチャン


ありがとうございます 飛び出すハート