久しぶりの釣りでした

船長が関東に長期出張でした

船長は勘が鈍ってないか不安だったようですが

私は全然心配していませんでした

それより前日の大雨の影響がなければいいけど、、





湿気が多くて窓がすぐ曇ります


乗船前にコンビニで用をたして






夜明け前に港へ到着 この静寂がいいんです






出船  不安とワクワク


この日は家族みんな揃うので


いつもと違って結果が求められています チュー


カミさんは保険は掛けとくからと言ってはいましたが







本命のアコウ( キジハタ )


この日の為に買ったマジカーリーは千切れてました


まずは一安心






マジカーリー( ラバーの新製品、大人気です )


確かによく釣れます


鯛も小さいけど5匹釣れました







結構当たりはありますが


食いが浅いのか針掛りしないし


掛かってもバレる( 外れる )ことが多いです


それが悔しくて楽しいんですが ニコニコ






根掛かりを恐れずジグで狙うと


確実に針掛かりしました


とりあえず家族分は確保出来たので


色々な色を試してみます






赤でも釣れます




根掛かりの激しいポイントではオモリを使用





他にも黄色でも釣れました


船長はよく釣れる色で通してましたが


私は狩りとは言え遊びなので、、


お魚さんのヤル気がある時には


どんな色でも目の前に来れば食い付くみたいですが


流れや濁り、光の差し具合で当たりカラーはあります


実際、次の日には他の色には反応しなかったそうです




よく釣れたのでお昼には寄港して






遅いお昼ごはんは家で牛すじカレー


道具を洗って片付けてから捌きました


大人数なのでヘロヘロになりました 爆笑


趣味はゴルフに限ります ( 笑 )







アコウとタイのお刺身 アコウの真子






定番のタイの塩焼き


船上で丁寧に活締め血抜きしてるので違うと思います






煮付け ふわふわでした 


とても喜んでくれたので頑張った甲斐があります







締めは荒汁


素人なのでアラにしっかり身が付いてて美味しい 笑







保険のおでんもあり


喜平の一升瓶がほぼ空く勢いでした ニコニコ