ゴォーっと激しい降りの雨でした

音も怖かったですが

用水の増水も怖くて夜中に2回も外を見ました



心配なのは熱が下がらなかった下の孫の様子もです

幸い夜は寝れたらしく朝には熱も下がったようです

念の為 保育園はもう一日お休みです ウインク





ゴミステーション横の用水は濁流でした ガーン




前日とは違うコースをドライブして孫を寝させます








今回はラウンドをキャンセルしたカミさんも一緒


孫との時間が嬉しそうです うさぎのぬいぐるみ







お昼はみんなで豪華野菜入りインスタントラーメン




午後からは





上の孫をお迎えに行って体操教室へ行きました







増水した用水をこちらに向かってくる影がふたつ


人がいるのに近づいて来ます??


おかしいと思って 刺激しないように隠れていると


お父さんカモがこちらでブロックして


お母さんカモの陰には小さなヒナが泳いでいました


ヒナが勝手に泳いで行くので


人がいても仕方なくこちらへ近づいてきていたのです


育てるのって大変だね