夜はゴミ箱を組み立てました


ペットボトルと缶、それに普通のゴミを分別します


古い食器棚は倉庫用にしたので


新しい食器棚の横に置ける幅のものを探しました


リフォームって底なし沼みたいですね


老後の終活の為に


今 出来ることをやっておかないとイケマセン


それにしても 大変です、、







朝は畑で、乾燥させた草などを燃やしました


ドラム缶を改造した焼却炉?もそろそろ寿命です


畑も少しずつ片付けていきます


10時にはきっちり休憩しました にっこり


以前から気になっていたものがあります






コンビニのスムージー






専用の機械で作りますが


中でグルグル回転して 見応えがありました


絶妙なお値段設定です


量が多くないのもいいかも?


孫に食べさせてもイイか娘に聞いてみよ ちょっと不満








午後からは


セカンドホームの薄暮へ行きました


レジェンドからのお誘いです 飛び出すハート


新しいドライバーがどれだけ飛ぶか


いつものコースだとはっきり分かります


今回は写真無しです




1番、レジェンドからいきなりフルバックの指令


え〜っ!? それは、と思いましたが仕方ありません


ドライバーは今日イチでした


そりゃ〜初めて打ったんだから当然ですか( 笑 )


5番アイアンはかなりダフって


8番アイアンでピン上5yに3オン


それが奇跡的に入ってパー




2番ミドルはセカンドが少し左に外れましたが


寄せワンのパー



3番はドライバーが230yは飛んで


セカンド180yを5番アイアンでグリーン手前


そこから寄せワンのパー


ドライバーが飛ぶと世界が変わります




4番ショートは7番ウッドでパーオンパー


5番はガードバンカーに入れてボギー


6番はフェードのイメージで打つと


掴まって左のラフ、、と思ったら


カート道で跳ねてOB


でも、引っ掛けじゃないので


打ち直しは、もう一度少し右へ同じように振りました


距離も出て真っ直ぐでした


使っているうちにシャフトが馴染んできた?


右へ行かなくなってきてます


OBパーのダボ




7番ロング


打つ前からイメージが出来てて今日イチ


いつもの白ティーより前まで飛んでいました


下り傾斜もあるので250yは転がっていたかも?


少し上り傾斜からの4番ウッドは会心の当たり


残り65yの3打目


コレが一番大切なショットです


60yは左腕が水平でクラブが垂直だとぴったりです


ダフらずきれいに打ててワンピン


バーディパットは僅かに届かずパー


でも、フルバックからなので上出来です




8番ショートはギリギリを狙ってガードバンカー


短いボギーパットを外してダボ


9番はこの日初めてリキんでミスショット


左ラフからエッジまで160y


上りを10yみて、アゲ風は5y


ピンはエッジから17y


9番ウッドはイイ感じにフックして花道方向へ


グリーンに行ってみるとピン横5yに乗ってました


速いと思って打ちきれず残念パー




スイスイ回れたのと


レジェンドと一緒で 良い緊張感があったのとで


思わぬ良いラウンドになりました


とにかくドライバーが良いのに助けられました


このまま好調が続けばイイのに


それが絶対に無いのがゴルフの厳しいところです


ただこの感触だけはしっかり覚えておきたいものです