春には桜の花に囲まれるコースへ行きました


一週間前には雨予報でしたが


ゴルフ好きな爺さん連中の願いが通じたのか


快晴のラウンド日和でした




年金を貰ってる年寄り限定のコンペで


尚且つ同じ町内の人との組み合わせなので


和気藹々と冗談を言いあいながらのラウンドです


年寄りだけあって冗談もこなれてて勉強になります




私だけ白ティーで三人は赤ティーです


インの10番ロング


10人以上のギャラリーの中ティーショット


Qi10はど真ん中 キューン


内心はドキドキでしたが澄まし顔です 知らんぷり


同伴者のボール探しで慌てて打ったセカンドはミスで


ボギースタートでしたが


その後はパー、パー、ボギーと好スタート


真ん中の木が気になる15番ロングは


練習ラウンドと同じ 左の小さな木の後ろ


4番ウッドはまさかのチョロで 残り220y


クリークがあるのでレイアップして 残り100y


手前の方がいいので 52度で90y打つつもりが


トップして上の段


下りの20yが奇跡的に寄ってくれてボギー 爆笑


16番154yのショートは7番で少し手前


新しいウェッジでピンの下50センチ


先輩達のホールアウトを待っているうちにくたびれて


それを外してボギー ネガティブ


ずっとボギー列車に乗ったまま午前中は終了しました







前夜 いちごをアテにハイボールで反省したのに


全然改善出来ませんでした


パター練習もしないで改善する訳ありませんね 煽り


お昼ごはんは きのこのパスタとハイボール


後から考えたら三日続けてパスタでした( 汗 )




でも ハイボールで反省したことを思い出したのか


2番ショートは新しいウェッジで砂イチのパー


3番はパーオンパー


4番は366yのミドルなんですが


今までだとドライバーで190〜200yなので


残り170y以上残るんです


それがこの日は残り110yだったんです びっくりマーク





引き算すると250y?


Qi10 最高 飛び出すハート


セカンドは100y打とうと48度を使いましたが


それがピンそば20センチについてバーディでした


飛距離が出るとゴルフが変わるんですね〜


今まで7番ウッドとか6番アイアンでしたから




6番ロング


調子に乗って また飛ばしてやろうと振ったら


初OB ガーン


さすがにスイングが悪いと真っ直ぐには飛びません




それでも 前向きに振ったミスだったので


却ってやる気が出たのか その後もパーが続いて


久しぶりの30台で回れました ニコニコ






帰り道の麦畑の眺めも何故か気持ちいい




家でゆっくりしてたら


幹事さんが





賞品を届けてくれました









夜はハンドルキーパーして貰えました 花