ドライバーが飛びません

上手く打てて200y

当たりが薄いと180yくらいのことも 汗うさぎ

4番ウッドは190y

7番ウッドは180y

9番ウッドは170y

アイアンも6番は160y

7番は150yと普通だと思います

どうしてドライバーだけが飛ばないのか不思議です

曲げたくないから振れていないんでしょうか?



昨日の夕方カミさんのご厚意でフリーな時間を貰って

行って来ました練習場





良い季節になったのでお客さんが増えていました


真ん中あたりの席しか空いてなく


恥ずかしいけど我慢して練習スタート


久しぶりなので充分にストレッチをしてから


歳をとると練習よりストレッチの方が大切です 爆笑




実は先日


カミさんのウェッジがすり減っていたので


ゴルフショップに行って注文して来ました


ついでに私のウェッジも注文しました グラサン


その時 更についでにドライバーの話をしたら


試打クラブを貸してくれました






テーラーメイドのQi10


ステルスはハードルが高くて手が出ませんでしたが


これならなんとかなりそうかな?


MAXはちょっと顔が大きいのでこちらかな?


ドキドキしながら打ってみると、、


最初から真っ直ぐ 驚き


何球打っても真っ直ぐしか行きません


ミスったと思っても真っ直ぐです


技術の進歩は素晴らしいですね〜


ただ、問題が、、


付いてるシャフトがコレ






見たことないのが付いてました


フレックスを聞いたら ワンフレックスだと


リョーマのビヨンドと一緒?


柔らかいのに振り遅れない


振っただけついてくるそうです


それはイイけど、、


お値段を聞いたら ドライバーと同じ金額だそうです


そんな高級品を試打させないで〜


気に入ったらどうするん




救いは  飛びませんでした( 笑 )


ドラコンにも使われるシャフトだそうですが


打つ人によるんですねぇ ( 悲 )


それに


今使っているドライバー君


捨てられないように頑張りました


普段より少し飛んで高級品に対抗してました キューン




10y以上飛ぶなら考えるけど


変わらないなら無理出来ません


ただ 曲がらないヘッドは魅力です 飛び出すハート




後10年使うと思えば一回あたりの単価も安いしウインク




とりあえず高級品は返却して


一般的なシャフトで探してみようっと


飛距離は体を鍛えるしかないのかな


走り込みと縄跳び、素振り、ストレッチかな






練習すると汗ばむ季節になりました




今日は雨予報でしたが


カミさんがラウンドなので先程まで降りませんでした


午前中は畑で作業して午後から練習場へ行きました


すると娘から電話


急遽助けが必要ということですぐに帰って孫のお迎え


帰り道





こんなところへ寄り道


先日テレビで偶々見た塩豆大福


気になりましたが 自分はアイス 孫はわらび餅


その後は体操教室へ来てます





カミさんから帰るコールがあると同時に雨です☔️