ゴミの出し方が変わりました

プラスチックゴミは別の日に出すようになりました





ウチは年寄りふたりの酒呑みなので


晩御飯は惣菜のことが多くプラスチックゴミが出ます






孫のお菓子などの袋もこのマークがあるものはOK


意外に嵩張るので


他のゴミの量がかなり減ります


自治体指定のゴミ袋を一回り小さいものに変えれます


捨てればゴミ、リサイクルすれば資源ですね にっこり







軽いゴミ袋を持ってゴミ出しに歩いて行きましたが


道路脇に草がいっぱい生えてきていました


可愛い花もたくさん咲いていて


雨が続いて嫌な気分が一気に明るくなりました 飛び出すハート