今日は昨日よりも降水量が多い予報です





根性無しの私はラウンドをキャンセルしました


2日連続の冷たい雨に耐えられる自信がありません


そのお蔭で良いこともありました


カミさんを琴の会へ送迎出来るのがひとつ


昨日は魚の下処理しか出来なかったので


濡れたカッパや道具、クーラー等を洗って片付けます






カミさんを送った後 ホームセンターへ


雨の中カッパを着てお風呂で体を洗うようにして


スポンジでカッパを洗うのです


背中も洗えるように柄がついたスポンジを買いました


ついでに木製のまな板も買いました


衛生面で良いかと思ったプラスチック製のは


つるつる滑って使いにくかったんです




キャンセル料を差し引いても


ラウンド代が一万円以上浮いたので


魔界にも行きました チュー






今時のタングステンのジグの値段に腰を抜かしました


鉛製より釣れるので足元を見られてますね


もちろんこのコーナーはそそくさとあとにして


使い慣れたジグをふたつだけ買い足しました






孫とよく行くうどん屋さん


たまにはひとりでゆっくり味わいたいと思って






ずっと気になってた パクチー肉うどん 飛び出すハート


想像の上を行く美味しさでした


新鮮なパクチーの食感と香りが


甘いお肉と合わさって至福の時でした


昨日の寒さで詰まり気味だった鼻がスッキリ 爆笑




カミさんのお迎えまでに


片付けを終わらせます ウインク