最近は1時間半から2時間歩いています

健康の基本は足腰から

ゴルフをしてる人が元気なのは歩くから?

ライバルに勝ちたいとか 飛ばしたいとか

前向きな気持ちになるのもあるでしょうか?





まぁ私の場合は孫との散歩なんですが


朝は一緒に歩いたりしますが


午後からはベビーカーでお昼寝させるのがメインです


寒いし風もありますが


色々考え事も出来るので貴重な時間なんです


自然にふれるのも心躍ります


白鷺さんがエサをとる姿や


最近では緑の草も顔を出してきて


小さな花も咲き始めました お願い






昨日は久しぶりに雷魚も出て来てました 


そう言えば、川で獲ったザリガニ君


寒くなってからは陰に隠れていましたが


この前見たら出て来てエサを食べてました





啓蟄ももうすぐですし 春はもうそこまで来てるかな






孫たちと過ごすのは良いのですが


やっておかないといけないこともあります


エンドウ豆が成長を始めたのでネットを張りました


エンドウ豆って小さい頃に寒さに当たらないと


ちゃんと実がつかないそうなんです 🧐


これから暖かくなると一気に大きく伸びてきます







夕方前、寒い中でも砂場遊び ブルブル ガーン


やっぱりまだ寒い〜!