セカンドホームの月例でした

ドライバーが崩壊中なので不安だらけでした

同伴は毎回ベスグロのレジェンドなので

余計に気を使います 汗うさぎ

前日のラウンドはカミさんに誘われたからですが

調整したかったので渡りに船でした 

それが、余計に迷路にハマりました 爆笑

そして夜もガッツリやって

仕上げは当日の朝練 

もう必死です( 笑 )

ドライバーは得意で 過去あまり苦労しなかったので

余計に途方に暮れてます

自分では体幹が弱くなって軸がブレてる気がします

下半身がズレて上体が突っ込んでいるようです



緊張を押し隠してのティーショットはなんとかセーフ

ボギーで上がれてホッとした次のホール

ヒールに当たって前方のレディースティーの方向へ驚き

やれやれセーフだと安心した途端

その前方のピンクティーに当たって大きくOBへ びっくりマーク

今日はそういう一日だと悟りました 魂が抜ける

せっかく貴重品ボックスを82番にしたのに( 笑 )



その後はボギーで耐えるゴルフでしたが

風が無くて今週一番の日和が有り難かったです ニコニコ

2ホールで上着を脱いでアンダーと長袖シャツでした



6番は下って上りのミドル

セカンドは少しダフって手前のグラスバンカー

昔よく入ってて その頃よく対策練習したものです

昔を思い出して打ったらベタピンに付いて初パー

7番ロングはしっかり振ったらナイスショット

思いっきり木の真後ろ 真顔  素直に刻んでボギー

8番ショートはバンカー越えの打ち上げ

私以外はみなさん片手かスクラッチ

逃げる訳にはいかず思い切って打つと良い感触





ピン手前30センチでタップインバーディ


レジェンドは横からの3yをきっちり入れてバーディ


前半ボギー無しの2アンダーはお見事です 







お昼ごはんは新メニューのカツ鍋




午後からの10番はティーショットが難しいけど


なんとかコース内 ホッと一息


11番の打ち下ろしも真ん中へ打てました にっこり


12番ショートもパーで上がれて良い流れ


大叩きする人が多い13番ロングは左ドック


右は即OBですが左に打つとレイアップ必至


思い切って右へ今日イチのドライバー ニコニコ


勝負したご褒美でセカンドはウッドが使えます


久しぶりのパーオンパーは嬉しかったです


15番ロングも流れに乗ってパーオン


15yのパットは50センチオーバー


少し人のラインを踏むのでマーク


それまでカップ際で何度も切れていましたが


同伴者は長いのをポンポン入れます


この時もエッジから入れてバーディ


なんなのこの差は! と萎えました


その気持ちのまま打ったパーパットはまた切れて


私の気持ちも切れました


行ったり来たりで4パット ダボ ネガティブ


未熟者です




16番は打ち上げの170yショート


26度のユーティリティでパーオンパー


気持ちの切り替えが出来ました


17番は気合いが入り過ぎてセカンドがオーバーして


奥のバンカーまで転がってボギー


18番は距離のないサービスミドル





復調したドライバーはイイ感じのフェードが打てて


真ん中の木とバンカーの間のイイところ


セカンドは少し短かったけどパーオン


ファーストパットはまたまた50センチ( 笑 )


敢えてお先にはせず


緊張する最後のパットを自分への試練に残しました


次に繋がる短いパットを入れて締めくくりました






同伴者のレベルが凄いでしょう?


レジェンドから


しょうがないから来月も遊んでやるわ〜と


ギリギリ合格?を頂きました


タラは北海道ですが


ティーに当たったOBと4パットが無かっタラ


目標の82でした


その上にあと3減らすように練習します




帰りがけ


レジェンドから10位になってると教えて頂きました


やった〜 ボール2スリーブ貰えます 飛び出すハート


あの最後のパットですね