ほぼ毎日 予定がない生活をしています

メインは孫守りです にっこり

そんな週末 急遽ラウンドに行くことになりました





朝はゆっくり過ごして 9時に家を出ました


気温は3度でしたが 風が無いと寒く感じません


併設の練習場で一カゴ打って


アプローチとパター練習も少ししてからスタート




練習では真っ直ぐしか行かなかったドライバーは


本番では影を潜めて 低いチーピン


セカンド地点に行ってみるとよく転がっててバンカー


ユーティリティで打つも出ただけ


三打目80yも届かず  寄らず入らずのダボ


先が思いやられます


続く2番は170yのショート


新人の26度のユーティリティでナイスオン


5yの上り真っ直ぐ


気持ち良く打ったら1y以上オーバー 驚き


返しは入るはずもなくスリーパット


カミさんはパーで早くも2打差


3番は距離が短いサービスホール


無理せず軽くと思ったドライバーはチーピン ニコニコ


残り150yを7番アイアンで


普段はフックするのに何故か右へ真っ直ぐ


ガードバンカーの右の斜面へ


運良くボールが浮いてたのでロブショットが出来て


寄せワンのパー やれやれ にっこり


4番は左ドックレッグなので右へ打ててホッと


セカンド6番アイアンはミスしましたが


寄せはワンピンに付いてツーパットのボギー


コレコレ このリズム 落ち着いてきました


5番130yのショート


風が無ければ9番でエッジまで打てばいいんですが


アゲてるので8番アイアンで打つとナイスオン


バーディパットはまたまた1y以上オーバーして


デジャヴのようなスリーパット 絶望


落ち込みましたが


次のホールまでの距離が長いので


カートを運転させて貰って気分転換出来ました 花






最近課題にしているロングホール


向こうに飛行場の管制塔が見えています


女神様のご加護があったのか ?


ドライバー、ウッドと繋げて残りは110y


奥はダメなのでエッジ狙いは少し足りず


手前からのアプローチはラッキーにも最高のライ


気持ち良く打つと綺麗に伸びてチップイン 飛び出すハート


パターしなくて済みました( 笑 )




バーディ取った後は気を付けないといけないのに


またまたドライバーはチーピン


ウッドに逃げずにドライバーを持った事だけは良し


お蔭でOBから守ってくれるバンカーでセーフ


バンカーの外の高い位置にスタンスして


しっかり腰を落としましたが50yしか飛ばず


残り70yをなんとか乗せてボギーで凌げました ニコニコ


その後もやっとやっとのボギーで


上がってみればラッキーバーディのお蔭で45以内


水曜日のリベンジ出来ました 花






お昼前から少し曇って風も出て来たので


お昼ごはんは最近ハマってるカレーうどんセット


前回単品にしたら卵無しだったのでショックでした




午後から 前回はcreekに入れた10番ロング


今回はピンまで170y


新人のユーティリティで打つとダフりました 驚き


打球の行方をドキドキして見てると


あろう事かcreekの橋に当たって手前に戻って来ました


ラッキー びっくりマーク


そこから60yは少しグリーンオーバー


上からの5打目のアプローチは大きく切れて2y


でも上りが残ったので思い切って打ててボギー 立ち上がる


これはリベンジ成功?( 苦笑 )




12番ショートはバンカー越え


グリーンに落ちると即オーバーします


ギリギリの9番アイアンで勝負


バンカーとグリーンの間の狭いラフへ


ここも最高のライで上りのフック


狙い通りチップイン 2回目 スター




次のホールは左が即OB


バーディの後の注意するところ


思いっきりチョロ( 笑 )


前方は林


得意の7番アイアンでの転がしで間をクリア


なのに残り80yをグリーンオーバーしてダボ


次の14番もかなり引っ掛けて左の林の中


前方の隙間は1メートル


無謀にも挑戦しましたが見事に跳ね返されました


次は2メートルの隙間を狙って やっと脱出してダボ


ダブルペリアだからといってもやり過ぎでした 




15番、課題のロング


ドライバーは体と手の同調を意識して打ちました


右のラフでしたがやっとドライバーらしい弾道


曲がった分 正面の大きな樹は避けられて


セカンドでウッドが使えました


3打目は残り160yのアゲ


9番ウッドは今日イチの当たりでナイスオン


バーディパットはカップをかすめて午後から初パー花


その後はボギーで耐えて 迎えた最終18番






ティーインググラウンド横には池が広がっています


渡り鳥たちが寛いでいました


桜の蕾も寒さの中 静かに花開く準備をしていました




ドライバーはさっきの体と手の同調スイングで


フェアウェイの右ギリギリのところ ほんわか


セカンドは無理せず7番ウッドでレイアップ?


残り140yの3打目


ボールのところへ行ってみるとディボット跡の中


この日はコンペなので6インチでしたが


もちろんずっとノータッチで来てました


幸いボールはディボットの一番前 後ろは空いてます


最近取り組んでるハンドファーストで構えて


7番アイアンでコンパクトに打ちました


この日一番のアイアンショットが打てましたが


グリーンで止まらずオーバーしました


でもこの日はツイてて またまた良いライ


良いイメージしかない中でアプローチすると


カップの真ん中からチップイン


こんな事もあるんですね〜






スコア的にはリベンジ成功ですが


バーディ3回もあってこれではいけませんね




いつものハイボールとかじゃなくてコーヒーでしょ


カミさんが地域の仕事の新年会なので


この後 送って行きます


そのついでに 練習に行くんです 歩く









満月でした