しっかり稼いだので 今度は使う番です

年寄りが使って経済を回さないとね( 笑 )

まずは釣り道具

ずっと欲しかった竿立て

今風に言うとロッドスタンド

部屋の中で使うものじゃなくて

船の乗り降りの際にちょっと置くのに使います

船にはロッドスタンドが設置してあるのですが

車から降ろす時、桟橋へ置く時、船に乗せた時

そのちょっとした時に大切なロッドを立てる為です

他の人はみんなやっている事なんですが

慎重派( ケチ )なので数年間躊躇していました





床の上に箱から出しているふたつがそうです


道具箱もそれを付ける為に新調しました( 笑 )


ずっと使っているものは( 20年 )柔らかいんです


これはしっかりしているので椅子代わりになりますニコニコ






ビスとか使わなくてもしっかり固定出来ました


これでロッドの破損事故が防げます


オマケで便利グッズも購入


ドリンクホルダーとルアーホルダー






飲みかけの缶ビールが倒れて悲しまないで済みます指差し


ルアーホルダーがあるとセットしたルアーが


ロッドに当たって傷めるのを防ぐことが出来ます


今までは釣り座に予備のロッドも立てていたので


これで釣りや取り込みの際に邪魔になりません ニコニコ




お昼は孫がいないのでふたりで外食





カワハギの肝のせ、塩レモンさわら炙りなど

冷酒で堪能しました





調子が出てきて ぶりの腹身も





仕上げはトロタク



年末は何を釣りに行こうかな? ウインク