普段はサンデー毎日の呑気な日々ですが

先生だって走るくらいなので お仕事してます

ウチに帰ると

カミさんは娘の家で孫のお世話をしていて居ません

でも、ツマミは用意してくれています





ありがとう 飛び出すハート


自分で温めてお皿に入れましたが


メインの大根が下になって見えませんね 


近所のゴルフ仲間に貰った鍋用の大根なんです


煮込むと柔らかくて美味しいと聞きましたが


ホントにその通りでした ニコニコ


冷えた体にほっこり美味しいです






メインディッシュは塩サバ


照りと色と音が五感に訴えかけます キューン


これも頂いた普通の大根


思わずごはんおかわりしました




昨日も帰るとカミさんは孫のところ


回覧板が来てたので寒い中 隣りに持って行きました


田舎なので 隣りの家は500y以上あります( 笑 )






よそ様の庭先から宵の空をパチリ


この季節ならではの風情がありますね




寒さに思わず小走りになりながら家に帰ると


なんと 夕餉はすき焼き 立ち上がる









やっぱりお肉は美味しいですねぇ〜 キューン






大丈夫なきのことネギ 花






これも頂いた春菊


食感とほんのり苦味があるのがたまりません よだれ


寒いのは嫌ですが 


イイこともあるので楽しみながら過ごそうと思います