雨が降ると外の作業が出来ません

仕方ないので、ずっと気になってた事を 





空き箱 ダンボールの片付けです


物置へ突っ込んで置いたらだんだん溜まってきます


場所をとるので邪魔になるんですよね〜


ビールの空き箱やお酒の箱が多いのはご愛嬌 チュー


腰を庇って畑作業用の腰掛けに座って


ひとつひとつ落ち着いてバラしていきます


こういう時は焦ると、手を切ったり


嫌になりやすいです


淡々と作業するのがコツです






変わった形のお菓子の箱もあります


丁寧にバラしていくと


うまく組み合わせているのが分かります


果物の箱も感動するくらい考えて組み上げられてます


農家の人は夜なべで箱を折って組み立ててるんですね






発泡スチロールの箱もいくつか


コンペの賞品のお肉とかが入っていたものです


そうそう、以前さつまいもをこの箱に入れて


保存しましたが、見事に腐って失敗しました ショボーン




昔、ばあちゃんが、空袋とかを


いつか使うかもと大事にしまってたのを思い出します


大体使うことはありません ニコニコ




ぼちぼち 休憩しながらもスッキリ片付きました






今年買ったブルーベリーの実がそれらしくなりました






家に入ると カミさんが何やらカタログ見てます


私の好きなアクアパッツァ?


それを作るフライパンを選んでいました


先日ゴルフ練習場へ行った時に


私がそこのコンペで入賞した飛び賞のカタログを


親切にも貰って来てくれてたのです




孫たちは出掛けて留守だったので


平穏な1日でした 照れ