寒い日の晩ごはんは

スープが温まります





コンソメスープ


キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、トマト


かぼちゃ、ウインナー


ブロッコリー入れるの忘れたらしい( 笑 )




上の孫にはウインナーや香辛料を入れる前のものを





子供用のウインナーを後から入れてます




下の孫にはお湯で煮ただけの時のものを離乳食に


よく考えて効率的に作ったようです 指差し




メインディッシュは スペアリブ


マーマレードと相性抜群ですからね ニコニコ





昨夜作ったばかりなので金柑の香りがイイ感じ〜


てんさい糖の甘さも優しく感じます


脂身が多くてしつこいかと思いきや


意外に気にならずにどんどん食べれました


敢えて骨付きじゃなくて


角煮風をリクエストしました ウインク






残ってた豚ロースも入れてくれてました


彩りとお口直しと、映える用に( 笑 )蜂蜜漬け




簡単に出来て旦那さんに受けもイイからと


結構頻繁にスペアリブ作ってる娘にも大好評でした







下の孫は、茹でたプチトマトが気に入ったみたいで


よく食べました


このスプーンの形が乳児の口にマッチしてるのか


上手に食べてくれます


開発者さんは相当試行錯誤したんでしょうね


今時のママさんは情報収集しっかりしてて


便利なものや安心なものに敏感みたいです




孫の父ちゃんは仕事も忙しく


「 仕事 」の夜の付き合いも忙しいので


食後もしっかり遊んで帰って行きました