強さとは | 元OPBFチャンピオン・中谷正義のブログ

元OPBFチャンピオン・中谷正義のブログ

中谷正義です!

1月11日に東洋チャンピオンになりました!

これから世界チャンピオンになるためにも
がんばりますので応援よろしくお願いします!

前のブログがログインできなくなりまた新しく作りました。

ボクシングで勝つためには練習は不可欠。


トレーニングの質などは別として基本的に練習出来る時間は限られてるし内容もほとんど同じ。


それなのに強い選手もいれば強くない選手もいてる。
これを才能の差と片付けてしまえばトレーナーはいらなくなってしまう。


だからふと考えてみた。
自分はなぜある程度結果を出せたのか。
自分の長所を活かして相手の長所を潰す戦い方をしてたからと思ってるがこれを伝えればどの選手も強くなれるのかと言えばそうでもないと思う。

ということはこれは強さの本質では無いのかもしれないな。
自分にはまだまだ強さとはいうものが理解出来ていないと思う。

これからも勉強。

よかったらコメントなどで誰もが強くなる為の秘訣などを教えて貰えれば幸いです


#ボクシング #格闘技