残りわずか | 元OPBFチャンピオン・中谷正義のブログ

元OPBFチャンピオン・中谷正義のブログ

中谷正義です!

1月11日に東洋チャンピオンになりました!

これから世界チャンピオンになるためにも
がんばりますので応援よろしくお願いします!

前のブログがログインできなくなりまた新しく作りました。

全然書いてなかったな。

パス分からんなって更新できませんでした。

今年も残りわずかとなったところでプロとして最近思うことを簡潔に書いていこうと思う。


自分はプロボクサーとして今、生活をしている。
ジムにはプロの選手が大勢いてる。
日本全国で見たらプロボクサーは物凄い数いてると思う。
その中でプロとしてどうとかじゃなくて大人として社会人としての人間性を持てている人間はどれほどいてるのかな。
全然いてないと思う。


プロとしてスポーツをしていくのに少年のままでいるということは大切なことやけどその前に俺らは大人。


負けたからって子供みたいになんも言わんと帰ったりするのとは違う。


そういうやつに限って勝った時は仲間の応援も忘れてトランクスのまま会場内を無駄にウロついたりする。

人間性を養うのとプロとしての成功は直結しているように感じる。


と、最近思った限りです。。笑

#ボクシング #スポーツ #格闘技