OPBFチャンピオン・中谷正義のブログ

OPBFチャンピオン・中谷正義のブログ

井岡ボクシングジム所属の中谷正義です!

1月11日に東洋チャンピオンになりました!

これから世界チャンピオンになるためにも
がんばりますので応援よろしくお願いします!

前のブログがログインできなくなりまた新しく作りました。

今日、7月の時に試合をしたテオフィモ ロペスが試合で見事KOで勝ってました。


さて、そんな事を書きたかった訳ではなんです。笑

試合をして終わった後に一つだけ後悔が実はあります。

これは世界の舞台で戦うボクサーにとっては本当に大切な話なので絶対最後まで見ることをお勧めします。
そうでないという選手はロペスの結果だけ見てそのまま消して貰って結構です。笑


その後悔とはグローブの種類の選択です。

やる前から井岡(一翔)にグローブはウィニングじゃなくてレイジス?やったかな。

とりあえず外国製のグローブをして試合した方がいいって言われてました。

僕としてはいつも使ってるウィニング選んだんですけどあの選択は間違ってたと思う。

他のグローブを使うかどうかは別として一度他のグローブを練習で試すべきだった。

試合で最善を尽くすというのはそういうところも全て不安は消しとくべきだったと。

試合の時にそれ自体は不安には思わんかったけど終わってからそれがやり切ったと思えない要因になってしまってる。


だから、もし何でも選択できるものがあればオレはこれだって決めつけるんじゃなくて一度試してみる、その後で何かを選択する。

試した結果、試す前と同じモノを選んだとしてもそれは試すべきだと思います。

全てのボクサーが全力を尽くせるように。

井岡は練習で全てのグローブを使って自分に合ったグローブを使うみたいです。
それを聞いてさすがやなって思ったなー