先日 娘の高校のPTA社会見学
行って来ました

PTAって付くだけで
なんだか堅っ苦しい響きだけど
中身はいわゆるバスツアー?的な笑

私の他4名の役員5人で
企画から、旅行会社との打ち合わせ
下見、声掛けをするとゆう
まぁまぁ大変な仕事内容
ところもあったけど…

高校生にもなると
通学校区もなく 近隣のいろんな市から
通学してるのもあって人数も増えるし
保護者同士の交流はほぼ無
参観も無いし、体育祭、文化祭も
平日開催だと行けなかったり
そもそも誰の保護者かわからない


とゆうわけで
貸切バスツアーだから
車内でお喋りしてれば目的地に到着🚍


まず最初は


道の駅

神戸フルーツフラワーパーク


下見に行った時もガラガラだったけど

この日も私たち団体さんだけ?🤭


BBQしたり、フルーツ狩りしたりの場所は

賑わってたのかも?知らんけどー


道の駅なので みなさんお野菜購入されてました

私も少しだけ購入🍅

最後にupしてます


次の目的地は


かねふく めんたいパーク

併設工場の見学と

明太子とソーセージの試食ができましたキラキラ


続いてお待ちかねのホテルでのランチ🍽


 

 

着いたら上矢印用意されてて

まさか、コレがメイン?とザワついたけど笑


コチラは前菜で

メインは神戸ビーフ🥩



サラダ、パン、スープ、ドリンクは

食べ飲み放題飛び出すハート


デザートのチーズケーキも1カット

しっかり出てきてましたけーきスター


貸切でゆっくり美味しくいただけましたハートのバルーン


続いてはメイン?の



神戸三田

プレミアムアウトレット


店舗が多くて限られた時間内なので

まわるお店は決めてました照れ



欲しかったティファールの深鍋
レミパンのコーティングが寿命で
これなら、揚げる、炒める、煮る
なんでもこい

ビームスの手袋は
自転車通学の息子用🧤

ここのアウトレット
息子も一度行ってみたいって
ずっと言ってるから
休みの都合が合えば行きたいな気づき




今回 道の駅で買ったお野菜と

もっと買いたかったけど

荷物になるので控えめに爆笑

めんたいパークでのお土産キラキラ


結果、バスツアーとゆう名目での
お買い物ツアーみたいになってたけど
なかなか顔合わせて話す機会が減った中
いろんな保護者の方や
付き添いの先生ともお話できて
楽しい1日になり

行って良かったルンルン
長々と失礼しました。
ココまで読んでくださりありがとうございました😊