昨日は父のお墓参りに行き

無事に手術が終わった報告を

してきました。

無事に終わって良かった

よく頑張ったな!って言ってくれてるかな?


せっかく京都に来たんだし

お天気も良かったから

少しだけ散策🎶


緊急事態宣言下の京都

平日だけど、人はまばら


着物👘で観光楽しむカップル

私みたいにおひとり様で散策する人

以前より開いてるお店も増えてました。



父のお墓からもほど近い

下矢印下矢印下矢印



八坂庚申堂


カラフルなくくり猿で有名なお寺


色が選べるカラフルなくくり猿

お願い事、日付、名前を書いて結び付けます



もちろん私も✨願いはこれに尽きます!

布地に書くので、マジックペンは

貸して下さいます

マジックペンは使い回しではなく

1人使ったら消毒される徹底ぶり


くくり猿書いてる間に御朱印も

お願いしました


久しぶりに直書きしてもらったかも😊

真ん中の印『見ざる、言わざる、聞かざる』三猿




もう1箇所、神社へ⛩行こうと

歩いてる途中で見つけたお店



八坂プリン



お土産に購入

私はシャインマスカット🍇食べたけど

プリンもなめらかで私好み♡




昨日の日中は暑くて上矢印サイダーも購入して

水分補給しました✨




長くなるので続く…