遥かなる恋人へ ソロベース | Seigen's Log

Seigen's Log

忘れないうちに書いときますね。

5月16日は歌手西城秀樹さんの命日です。

ファンの中は命日ではなく星誕祭と言う人たちもいます。

 

今回は星誕祭に合わせて西城秀樹さんが昭和53年(1978)にリリースした27枚目のシングル「遥かなる恋人へ」をアレンジしてベースだけで演奏しました。

 

秀樹さんがリリースした多くのヒット曲の中からこの曲を選んだ理由は、この曲が太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」のアンサーソングだからです。

 

私は3月に「木綿のハンカチーフ ソロベース」をYouTubeで公開しました。「木綿のハンカチーフ」の次に演奏するソロベースはこの曲がふさわしいと思い練習に取り組みました。

 

西城秀樹さんは正にスターでした。古き良き時代を偲びたいと思います。

 

・西城秀樹 / 遥かなる恋人へ

 

 

・Seigen Yamamoto / 遥かなる恋人へ ソロベース

 

 

私の1st EP「Yattokame(ヤットカメ)」が発売中です。いつも生活に困窮しています。まだ死ねないので買っていただけると生活費の足しになり助かります🙇‍♂️