ベトナム到着☆
シンチャオ☆
ベトナムでいうコンニチハです。
現在午後12時半過ぎです。日本との時差は2時間です。
ベトナムのホーチミンには昨日(6月1日)の夕方に到着しました。
1日目の宿は日本で予約していたので、空港から真っすぐホテルに向いましたが、タニソンニャット国際空港を出ると人がいっぱい!!
たぶん客引きなんでしょう。すごい人でした。。。芸能人の出待ち以上でした。
そして道路に出てみるとテレビとかでよく見るバイクの波。もう交通ルールなんてないですね。我先にって感じで、クラクションならすわ、ガンガン割り込んで走ってくるわで日本では見ない光景。道路横断するのも一苦労。
一晩中クラクションが鳴り響いてましたよ。
あとホテルのとなりにあったレストランがなかなかバスケ好きらしく外にはゴールがおいてあり(まぁ飾りですが)、中にはNBA選手の写真がいろいろ飾ってありました。
ベトナムのバスケ人気はどうなのかな?
ストリートのコートがあったらいいのに☆
ってなわけで、昨日は市内をあまり回れなかったので今日はいろいろ散策してきます☆
あと皆さん↓のやつをワンクリックお願いします☆
にほんブログ村 にほんブログ村 世界一周


