ダイゴ君が旅立ちました…

2021年12月7日14時半頃 のことです。




ダイゴ君は


一言で言えば


問題児だったかな。


うんこする場所は覚えても


おしっこする場所は最後まで覚えなかった。


ご飯の時


待てはほとんど出来なくて


涎をたらしてた。


オナラをたくさんして


笑わせてくたり


そんな


ダイゴ君がいたから


僕の人生が大きく変わりました!



お迎えしてから


10年と4ヶ月ぐらいかな…



今までありがとう‼️
















ダイゴ君をお迎えした時に

始めたのがAmebaブログなんです!





お迎えした時から


軽い咳をしてました。


昔からある動物病院に連れて行き


診てもらったのですが…


説明の少なさとなかなか治らないことから


新しく出来た病院に連れて行って


診てもらいました。


ただこの病院…


毎回意味があるのかわからない


顕微鏡検査をする病院でした。



それに当時はすぐ咳も治ったのです。


お迎えしてすぐ病院に連れてった犬は


ダイゴ君が初めてだったので


印象に残りました。



Amebaブログにちょいちょい書いて


途中から


趣味ブログ


ゲームブログになって


書いたブログ…


気に入らないのは


消したくなって消してしまったり…


ダイゴ君のもあったのに…


違うな…


もっとダイゴ君のこと書けば良かったって


後悔してるんです。


芋のおやつをあげるようにしたら


たくさんオナラをするようになったこととか


書くこといっぱいあったのにね。



まあそれでもね


ダイゴ君がいたから始めたのがブログ


それで嫁さんと仲良くなったのも


ダイゴ君がいたからで


本当に感謝してます!


でもね


10年と4ヶ月は短い…


アレルギーとの戦いだったのかなって



いつからか


ダイゴ君はとても痒がるようになって


自分で毛をむしるくらい


掻きむしるようになって


何度も病院に連れていきました。






次第に顕微鏡検査ばっかりする病院に


不信感をもってしまい


藁にもすがる思いで


昔ながらの病院に連れて行きました…


そこで


とても親身に原因を調べてくれました。


鹿児島には


犬のアレルギー検査をしてくれるところはないので


血液を県外に送って調べてもらいました。


その結果が


ハンノキアレルギーでした。


定期的に注射を打ったり


タベジール錠(クレマスチン)とか


プレドニゾロン錠とか


飲ませたりする生活になりました。


完治することなく


弁膜症になって


ベトメディンを半錠づつ


飲ませることになったりしました。


咳がひどくなったり


痒がったりを繰り返し


毎日薬を飲ませるのが日課になってました。


暑がりな子だったのでトリミングで


サマーカットにしたり





食べることがなによりも好きな子でした。


そんなダイゴ君が


食べなくなって


飲んだ水を苦しみながら吐いたりして…


見ていられないくらいで…


点滴とかは


肺に水が溜まったりするのでやらないらしく


ビタミン剤を打ってもらいにいきました。


昨日より少し良くなってるって


先生に言われたその日


ダイゴ君は旅立ちました。



亡くなる前の力なく水を飲む姿が


今でも忘れられない。





動物病院に連絡したり


ペット葬祭に電話して


2日後に火葬の予約をいれました。


次の日…


動物病院からお花が届きました。





いろいろ手を尽くしてくれた


昔ながらの動物病院に感謝を‼️








こうたろう君も思うところがあるのか


ご飯の途中で何度もダイゴ君を見に行ってました。


そういえば


いつもダイゴ君のご飯を食べたがってたし


ダイゴ君はダイゴ君で


こうたろう君のご飯を食べたがってたけどね。



2日後の火葬の日


こうたろう君がダイゴ君を覗き込むように見た時


込み上げるものがあったね…





ちゃんとお別れしてきたよ!









ダイゴ君の写真を見ると


込み上げてくるものはあるけれど


正直ブログに書くのもまだ辛かったけど


ようやく書けた感じです。














お気に入りの写真をいくつか…























ダイゴ君今までありがとう‼️

























ブログは今後も続ける予定です。






2021年はどんな1年だった?

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン