鹿児島…

凄まじい雨が降ってました‼️


怖いわぁ…((((;゚Д゚)))))))


職場のとなりの道路が水没して


怖かったし…


お店が閉まらず…


社長が帰らせてくれんかったし…


幸い水害は免れたけど…


車が壊れたら絶対にブチ切れてやるとか


思いながらの仕事でした(笑)









こうたろう君には癒されます…




そそ




嬉しい情報をゲットしました!




十二国記シリーズの最新刊が出るみたいだ‼️



すごい楽しみルンルン



もともと本屋さんをブラブラしてて




山田章博さんのイラストに惹かれて



たまたま読んだのです…



そん時はホワイトハート文庫だったかな…




コーナーが少女小説系だった記憶があります…



もうめちゃくちゃ面白くて


全然気にならなかった…


続きが発売されないなぁって



首を長くして待ってたんだけど…



講談社から新潮社に移籍したんだっけ?



買い直すか検討中のまま時間だけが



すぎていきました…



のちにアニメがあることを知り



見ました!



アニメならではの登場人物とかいたけど…



まあこれは仕方ない…



ゲームも出てましたね!



イラスト山田章博さんじゃなかった…



アニメ見たせいか違和感なかったけど…


そういえば


ifルートで


楽俊を○すルートがあったんだけど…



例えifルートでもあっても…



ダメだよね…陽子が楽俊を○したら…



戦闘とかミニゲームとかあったけど


基本的に選択肢があって選ぶだけな


ゲームだったけどね…




ゲームだからなぁ…










さて



はじめてのレザークラフトの件は…



僕の勘違いという結末で終わってしまいました…



勘違いしても仕方ない状況だと思います…



例えば…


本屋さんで売ってる状態というのは



↓こんな感じ





そんで…




定期購読で送られてきた状態というのは…



10号の中に11号を押し込んだ状態…



だからつまり…見た感じは



10号だけしか見えないという…



こんなのわかるかー!!!










































この手に持ってる一番最初に作った地図…


スポーンした島が必ず真ん中に来てたのに



アプデで角に移動してしまいました…



チクショー‼️



移動するたびに地図を作ってたのにね…



作り直ししないとダメなのかなぁ…




気を取り直して



ネザーに行きました…



目的は…ブレイズ求めて…



職業ブロックの調合台を作るためです!!



技能…シルクタッチで壊さなかったので



村にあったやつを壊してしまいました…



大問題です…



だからネザーなのです…



そしてガスト湧きすぎで…



逃げ帰ってきました…



地下を掘って移動するか検討中です…



気分転換にスポーン島近くの


海底神殿に突撃することに…










旅のお供は…










牛さんです!





きっとミルクがぶ飲みしなきゃいけなくなる!






コンジット設置してフルパワー‼️




壁壊さんとボスにたどり着けなかった…



牛乳が大活躍です!!



金をゲットしたり


スポンジゲットしたり











また宝の地図ゲットしたり…




物足りなかったので










さらにまた別の海底神殿攻略してきました!!






水抜きは面倒だけどトラップは作りたい…




スポーン島近くの海底神殿は




村人の家にしたい…






どうしよう?





とりあえずガラスを焼くか…









それではまたねパー









てか…マイクラ成分薄いな…





ランキング上位を


目指してるわけではないけど…



ランキングを外されたくない…



心境とかは




見て欲しいけど…



見られたら恥ずかしい?とか




考えたり考えなかったり…



もうちょっと


ゆる〜くブログやりたい(笑)