ブログの更新頻度を上げたいのに


なかなか上手くいかないですね…



あれもこれもやりたいけど…



何からやればいいのかと思ってしまいます…



地道にやるしかないですね…








それでは今日もマイクラを楽しんでいく…






このワールドの


スケルトンスポナーの場所を



確認しに行きたいと思います……



持ちきれない量の物資を


持って行きたい‼️



そこで




スポーン島に現れた行商人…



行商人のラマにボートを使うと



リード…首ひもが外れます‼️×2









鞍はないけど


チェストを取り付けたロバを


ボートに乗せて



犬を2匹ボートに乗せる…



ボートにリードを付けて


引っ張るとうわけです…


他は…



現地繁殖用の肉とか


資材多数…








ボートに乗って進んでく…




結構遠い…





↓この島







↓この辺りにスポナーがあります‼️





↓ここを登るのは大変…





途中で落ちるとね…



仮拠点を作り階段掘りしながら登ってく…
















犬がいると


スケルトンスポナー攻略は簡単です‼️



僕は松明を置くのが仕事(笑)





さて…



スケスポの確認は済みました…








わんこ式スケルトンスポナートラップを




作りたいけど…



まず先に




エンチャントがしたいんだよね…




釣りで本をゲットしようかと思ったけど



入れ食いと宝釣り(幸運の海)がないときつい‼️




なのでスポーン島に




村人を拉致スカウトしてこようかと思います…










それではまたねパー