ワイヤレス化を進めています | せいがのブログ

せいがのブログ

卓球、音楽、バスケいろいろ好きです

ヘッドホン、マウスを無線にしてみた。

デスクトップPCではBluetoothが使えないのでこの記事

紹介したレシーバーを使用。

マウスは2.4Ghz接続のこいつを買った。

単4電池2本で動くE-MOU-2です。

少し小さめでサイドボタンは無し。

やっぱりワイヤレスって、良いかもね。

毎日そんなに長い時間使うわけではないので、

電池式にしました。

というか、電池式しか売ってなかった。笑

お値段なんと330円!税込みでね。

光学式で結構読み取りもいいし、

マウス中央にあるDPIボタンで100/1200/1600の3段階で

切り替えれる。

お買い得ではないでしょうか?

【追記 2024年1月17日】

2か月で電池が切れました。

お買い得ではなく値段相応だと思いました。笑

もう買いません。笑

 

さてBluetoothの出番です。笑

これがBluetooth有線兼用ヘッドホン。

Bluetoothとはいえ音質も良く、

有線で接続すると音質も上がり遅延がなくなるから良い!

何が良いって柔らかいから長時間つけてても大丈夫なところ笑

お値段1100円税込みですよー安いね~

無線のありがたさ:離れても大丈夫

ありがたいですね。