一般社団法人
日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。
「集客できる発信方法を教えて欲しい!」
生徒さんからの質問で1番多いのが
コレなのでお答えいたします。
まず大事なのは、
「主役は誰だ?」ってことです。
もしかしてセラピストである自分自身が主役でしょうか?
「はい、そうです!」というお答えならば
それはそれでもちろんヨシです。
主役であるセラピスト自身が
キラッキラで充実してて
スポットライトを浴びて笑顔振りまいてる
そんな発信で問題ないのです。
集客できるできないに関係なく、
「主役はセラピストである」という目的に沿っていますもんね。
でも・・・
セラピストとしてお客様を癒したい元気にしたいキレイにしたい
だから「主役はお客様だ!」というのであれば、
そういう気持ちで自分自身のSNS発信を観察してみてください。
載せている写真、誰が主役ですか?
施術しているセラピストの写真をデカデカと載せてませんか??
書いている文章、誰が主役ですか?
フォローアップに行ってきて楽しかった♡と、
充実した気分になっているのはセラピスト自身じゃありませんか??
たとえばこのような発信を見たとき、
主役であるハズのお客様はどう感じるでしょう?
このサロンに行けば自分は大切にされるんだろうな~と、
想像できるでしょうか?
「このサロンに行けば
自分はこんなふうになれるんだなという
未来をお客様に知っていただくこと。」
それが集客の為の発信にとって何よりも大切な内容です。
お客様という存在が、
セラピストが輝く為の道具であってはならないはず。
そんなサロンに
わざわざ時間とお金をかけて足を運んでくれるなんてこと、
よっぽどそのセラピストさんのファンでない限り
有り得ない現象です。
自分の発信を他人の目で見るって、
本当に難しいこと。
しかも、
あらららら・・・という発信をしてたって、
誰も指摘してくれません。
「イヤなこと言われた!」って、嫌われるだけですから。
指摘してくれる人は、
本当に応援してくれる人だけ。
嫌われてもいいから正直な他人目線を教えてくれるなんてね。
ですから自分自身がお客様目線になって、
お客様の気持ちで自分のSNSを観察してみて、
ワクワクするサロンだな!
このセラピストさんに会ってみたいな!
このサロンだったら自分の目的が叶えられそうだな!
そう思えるかどうかを
まずはチェックしてみましょう。
「主役は誰なのか???」を、
厳しい目でチェックしてみてくださいね。
自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法
↓↓
東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで
整顔の体験施術を特別価格で実施しています。
整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!
↓↓↓
人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆
スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html
家族のために癒しの技術を身につけたい方から
インストラクターになって活躍したい方まで!
深眠タッチセラピー講座はこちら
↓↓↓
小顔美人【整顔】スクール
一般社団法人
日本ホスピタリティセラピスト協会
が運営しています。