人柄セラピスト | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

 

セラピストとしての仕事を始めて間もない頃に、

 

「松木さんは人柄だけで仕事してるのね~」って

 

ベテランセラピストさんから言われて、

 

こっそり涙を流した経験があります。

 

 

 

人柄だけで・・・ってことはつまり、

 

技術も知識もたいしたことないよねって意味なのだろうと

 

受け止めたから。

 

 

 

この頃はとにかく自分に自信がなくて

 

ドキドキハラハラしながら仕事をしていたので、

 

「人柄セラピスト」と言われたことが悲しくて悔しくて

 

勝手に落ち込みましたが、

 

今になってよくよく考えてみれば

 

なんてステキな誉め言葉をいただいたのか!と思えます。

 

 

 

技術を磨くこととか

 

知識を蓄えることとか

 

それらはもちろん大切だけど・・・

 

でもセラピストというのは「人対人」の仕事だから、

 

「人柄」ってめちゃくちゃ大事な要素。

 

それを言葉で伝えてくださったのに、

 

自分の自信のなさが原因で

 

素直に受け止められなかった苦い経験です。

 

 

 

 

 

自信がない時、

 

余裕がない時、

 

人は素直になれないんだという経験を

 

たくさんたくさん味わってきました。

 

 

 

だから、

 

反抗心むき出しで突っかかってしまう気持ちも、

 

何を言われても心を閉ざしてしまう状態も、

 

全部全部わかる。

 

痛いほどよくわかるんです。

 

わたしなんて暴れん坊将軍タイプなので、

 

文句と不機嫌と八つ当たりを周りに巻き散らかしてました(笑)

 

 

 

でも、

 

そういうのって全部、

 

自分の「なりたい姿」に向かって

 

迷ったり悩んだりぶつかったり立ち止まったりしながら

 

それでも少しずつ進んでいくための過程です。

 

素直になれない時期だって無駄なわけではなくて、

 

全部全部必要な経験で、

 

あとから振り返った時に「あの日あの時あの場所で」って

 

必ず感謝できる日がくるものだと思います。

 

 

 

だからいいよね、

 

今どんな気持ちを味わっていたって。

 

今どんな感情を持つ自分がいたって。

 

こんなんじゃダメだとか思わなくて大丈夫。

 

全部全部自分なんだもんね。

 

自分の感情にフタしたりウソついたりせず、

 

あーこんなこと思う自分がいるんだな。って、

 

思ってあげて欲しい。

 

「 I Love me 」って、

 

そういうことじゃないのかなと、思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。