悪口 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

最近知ったというか気付いたというか。

 

悪口って、

 

言う方が言いたくて言ってるんじゃなくて、

 

聞く方が聞きたくて引き出してるんだなってこと。

 

悪口として話し始めた訳じゃないのに

 

いつの間にか批判・否定・文句・愚痴に

 

聞き手によって変化させられていくというのかな。

 

 

 

 

自分から率先して悪口を言いまくる人って

 

そうそういないんじゃないでしょうか。

 

少なくともわたしの周りにはそんな意地悪な人いません。

 

でも人間誰だって

 

モヤモヤとか嫉妬とかドロッとした感情を抱えていて、

 

もし吐き出す場所があって、

 

「そんなこと言っちゃダメだよ」と言われるどころか

 

「言っちゃえば楽になれるから聞いてあげるよ」なーんて

 

悪魔のささやきに乗せられたら、

 

我慢していた感情がズルリドロリと引き出されていくんじゃないかな・・・と。

 

 

 

 

 

 

心のドロドロって、ため込むと腐ってしまうので、

 

吐き出しても大丈夫な人に「ここだけの話」でうまく吐き出させてもらって

 

他には門外不出で処理してもらうというのは

 

生きていく上でものすごく必要な作業だと思うんです。

 

わたしにも、そうやって、絶対他には漏らさずに話を聴いてくれる

 

大切な大切な人がいます。(大切なのに傷付けまくり汗)

 

 

 

 

つまり、

 

話す相手を間違えたらとんでもないことになるぞってことですね。

 

悪口を聞くのが大好きな人というのは、

 

聞いた悪口を言いふらすこともお好きなようです。

 

悪口に限らず、

 

ウワサ話を聞くのが好きな人というのは

 

門外不出が苦手なんでしょうね。

 

聞くと話すはどうやらセットみたい笑

 

 

 

 

「口が固い」というのは一種の才能で、だけどきっと努力も必要で、

 

素晴らしい能力だなぁと思うのです。

 

だからそういう人のことは、心から大切にしなきゃ。

 

罰が当たる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。