認定講師制度、批判 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

お客さまに読まれてしまうのはちょっと・・・

という内容の

セラピストのための【整顔メール講座】はこちら

 

 

小顔美人【整顔】スクール
代表講師の松木恵里です。

 

 

 

 

「協会ってさ~・・・」とか

 

「認定講師制度ってさ~・・・」とか

 

そんな言われ方もする日常です。

 

「・・・」の部分はご想像にお任せいたします。

 

世の中言いたい放題です。

 

努力せずに、

 

人をひがんで文句だけは一人前以上。

 

いい加減イライラしてきます(笑)

 

 

 

 

とまぁ、

 

こんな逆境ももちろんある中で、

 

わたしはスクールを立ち上げる時に絶対これをしよう!!と

 

心に誓った認定講師制度の拡充を、

 

今年は必ずカタチにしようと本当に本気で踏ん張ってきました。

 

 

 

 

これは、

 

代表講師であるわたしだけががんばっても無理な話で、

 

理念に共感してくれて、

 

とことん真面目に取り組んでくれて、

 

整顔を心から愛してくれて、

 

この技術や想いを広めたいと純粋に願ってくれて、

 

その為の努力を惜しまずに、

 

わたしから厳しいことを言われても素直に受け入れて、

 

一生懸命向き合ってっくれる生徒さんの存在があるからこそ。

 

 

 

 

このたび初めて、

 

認定講師として、

 

嵯峨紀理子さんが関東へ整顔レッスンに出向いてくださいました。

 

 

 

 

 

 

わたしが今年の3月に東京で開催した座位バージョンに

 

ご参加くださっていた生徒さんが、

 

フルバージョンも学びたいとご希望くださっての開催でした。

 

 

 

 

 

 

関東から関西に足を運んででも、

 

認定講師からではなく代表講師である松木から学びたいと、

 

最初はおっしゃってましたが、

 

いざフタを開けてみると・・・

 

 

 

 

 

認定講師だからこそ伝えられる部分が

 

とてもとても響いたようです。

 

わたしが期待していた部分がまさにこれなんです。

 

嬉しかった・・・。

 

 

 

 

 

 

わたしから学ぶからいいんじゃないんです。

 

わたしから学んだことを「どう活かしたか」が

 

ものすごく重要なんです。

 

だからわたしは絶対に

 

認定講師制度の拡充を諦めません。

 

誰だって、

 

諦めなければ、

 

【人に夢や希望を与えられる存在】になれます。

 

それを、

 

この整顔を通して広げていくことがわたしの夢だから。

 

 

 

 

 

思っていた以上に認定講師育成は大変で、

 

なかなか前に進まない日々に葛藤ばかりですが、

 

それでも諦めません。

 

 

 

 

 

夢があるって、

 

ステキなことです!

 

 

 

 

今後、

 

認定講師として、

 

嵯峨さんが気持ち良く活躍してくれることが、

 

次のわたしの課題になりますし、

 

それと同時に他の認定講師もしっかり育成していきます。

 

 

 

 

 

生きるって、

 

イコール、

 

子孫繁栄だと、

 

わたしは思っているので。

 

 

 

 

いっぱい産んでいっぱい育てて

 

力尽きて死ぬなら本望(笑)

 

 

 

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html

 

 


★小顔リフト整顔を体験できる!
講座に興味があるけれど、どんなことをするのか知りたい方、
実際の施術を受けて、その効果を確かめて頂けます☆

お試し体験はこちら!
 ↓↓↓
http://salonrei.com/seigan.html

 

 

 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。