ハートに火を点ける!東京フォローアップ 2017.3.11 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

お客さまに読まれてしまうのはちょっと・・・

という内容の

セラピストのための【整顔メール講座】はこちら

 

 

小顔美人【整顔】スクール
代表講師の松木恵里です。

 

 

 

先日のブログにも書きましたとおり、

 

東京にて

 

小顔リフト整顔の座位バージョンレッスンをおこないまして、

 

 

その後!

 

すでに整顔スクールを学ばれた生徒さん向けの

 

フォローアップレッスンも開催してまいりました。

 

 

 

 

今回の目的は、

 

技術のチェックはもちろんだけど、

 

遠く離れてなかなか会えない生徒さん達のハートに火を点けること!

 

 

 

 

近くの生徒さんも遠くの生徒さんも、

 

みんなそれぞれに自分のサロンをがんばっていて、

 

自由な反面、

 

孤独にもなるし不安にもなる。

 

その気持ちはとてもとても良くわかります。

 

 

 

 

 

わたしの近くにいる生徒さんたちには、

 

会おうと思えば会えるし

 

直接顔を見ながら励ましたりスキンシップしたりできる。

 

これって、

 

とてもとても大切なことなんだけど、

 

距離が離れているとやはりなかなかそれが叶いません。

 

気にはなりながらも

 

ゆっくり話を聞いてあげられないもどかしさ・・・

 

会えばきっと解決できるであろうモヤモヤを

 

しばらくガマンさせてしまう申し訳ない気持ち・・・

 

そういうのを、

 

今回は2人の生徒さんにぶつけてきました。

 

 

 

 

たいがいの悩み事は

 

わたしも今までのサロンワークをとおして経験してきているから、

 

経験して乗り越えてきたことは実体験として話せます。

 

それがみなさんのお役に立つのであれば、

 

そんな経験から得た反省なり改善点なりを交えながら

 

いくらでもシェアさせてもらう気持ちでいます。

 

 

 

 

 

心に突き刺さることも言うでしょうし、

 

余計に悩ませてしまうことになるかもしれないとわかってはいるけど、

 

言わないままで気付かないままで

 

なにも変わらずに過ごしていかれるよりは、

 

厳しいことを言って嫌われようがなんだろうが

 

ちゃんと伝えてあげて、

 

そこからそれをどう受け止めて行動に移していくかは

 

本当にそれぞれの自由だし価値観だし・・・と思っています。

 

 

 

 

ただ、

 

文字じゃなくて、

 

ちゃんと顔を見ながら話したかった。

 

それが叶った今回の東京出張は、

 

わたし自身にとって本当に本当にありがたい時間でした。

 

 

 

 

わたしが伝えるいろんな話を一生懸命にメモする姿。

 

吸収できることはどんどん吸収して、

 

そして自分らしいカタチに生まれ変わらせて、

 

どんどん世の中に発信していって欲しいと思います。

 

 

 

 

 

もちろん技術のチェックも全工程おこなってきましたし、

 

新手技に関しても直接お伝えすることができて一安心。

 

 

 

 

 

 

お2人とも、

 

技術はバッチリです!!!

 

遠方なのでなかなかフォローアップを受ける機会もない中で、

 

これだけしっかり技術ができていることに感動しました。

 

がんばってるんだなぁ・・・というのが伝わってきましたよ。

 

 

 

 

 

手を広げるだけじゃなくて、

 

その後のフォローまできちんと平等におこなっていくという責任感に、

 

思ったようには動けないことが多過ぎて

 

自分自身が情けなくて悔しくてという想いがいっぱいありますが、

 

焦っても良い結果は生まれないので、

 

離れていてもせめて心は繋がっていられるように

 

遠方の生徒さんたちとも共鳴共感しながら過ごしていきたいなと

 

今回また改めて強く感じました。

 

 

 

 

いつか、

 

どこでもドアが完成する日がきたら、

 

毎晩毎晩誰かの家でパーティーしようね(笑)

 

遠くても近くても、

 

ご縁あって出会えた生徒さんたちみなさんのことが、大好きです。

 

 

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html

 

 


★小顔リフト整顔を体験できる!
講座に興味があるけれど、どんなことをするのか知りたい方、
実際の施術を受けて、その効果を確かめて頂けます☆

お試し体験はこちら!
 ↓↓↓
http://salonrei.com/seigan.html

 

 

 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。