椅子は勝手に並ばない | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

お客さまに読まれてしまうのはちょっと・・・

という内容の

セラピストのための【整顔メール講座】はこちら

 

 

小顔美人【整顔】スクール
代表講師の松木恵里です。

 

 

 

 

スクール講師の仕事をするようになって学んだ

 

大きな大きな出来事のひとつが、

 

段取りや準備の大変さという部分。

 

 

 

 

たとえばセミナーを開催するとなった場合の

 

入金手続きや会場の手配や当日準備など、

 

参加する側でいた今までだったらわからなかったけど、

 

開催する側になって初めて知ることがたくさんあります。

 

 

 

 

簡単に言えば、

 

「椅子は勝手に並ばない」ということ。

 

そこには必ず人手があり、

 

時間がかかり、

 

もちろん費用もかかる。

 

 

 

 

だからわたしは、

 

なんらかのセミナーに参加する側の立場になった場合は、

 

できるだけ迅速に入金手続きを済ませるようになりました。

 

そしてセミナー当日は、

 

指定された時間より早く会場に入らないように気を付けるようになりました。

 

時間ギリギリまで準備に追われている主催者さんの様子が

 

目に浮かぶからです。

 

以前だったら

 

セミナー当日に早く到着してしまった場合、

 

入っても構わないだろうと勝手に決めつけてたりしましたけど、

 

これがいったいどんだけ迷惑なことか・・・(笑)

 

知ってしまったからもうできません。

 

 

 

 

どんなことでもそうですが、

 

その立場に実際なってみないとわからないことって必ずあります。

 

だから、

 

どちらの立場も経験することができていてほんとに良かったなと思うことが

 

たくさんたくさんあります。

 

 

 

 

椅子は勝手に並ばない。

 

もちろん勝手に片付かない。

 

だから、

 

どんなイベントやセミナーに参加しても、

 

主催者さんへの感謝は以前よりものすごく深くなりました。

 

何事も経験と気付きですね。

 

ありがたやありがたや。

 

 

 

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html

 

 


★小顔リフト整顔を体験できる!
講座に興味があるけれど、どんなことをするのか知りたい方、
実際の施術を受けて、その効果を確かめて頂けます☆

お試し体験はこちら!
 ↓↓↓
http://salonrei.com/seigan.html

 

 

 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。